MIZUNO

WALKING

2017年3月10日

楽しい思い出いっぱいありがとう!(ミズノ勤務最終日)

43年間勤務したミズノ株式会社も今日がいよいよ最終日です。

最寄駅から正面に見える会社に向かうこの景色も見納めです。

生活を支えるために働くという意識の時期もありましたが、最後にここで働いてよかった!楽しかった!と思えて辞めることができるのは幸せだと感謝しています。

スポーツの主力品を扱っていた時は、先輩方が築き上げた流れの中で自分なりにその流れを操作することで流れに乗っていけましたが、17年前にそこから

羅針盤もない小舟で大海に出て、どちらを向き、どう操作すればいいのか全く分からない世界に身を置くことになり、そのお陰で最後には楽しかったと言える世界が広がったのだと思います。

(在席フロアのトイレからの馴染みの景色)

もがいている時に一緒になって頑張れた仲間、思いが共有でき一緒に頑張れた仲間、その輪がどんどん広がり別に話さなくてもお互いの気持ちが分かるような空気感楽しかったです!

その輪がモノづくり、販促、ショップそしてウォーカーとつながり様々なことにチャレンジさせて頂きました。

天職みたいな仕事っと言われたこともありますが、いろんな人とのつながりで頑張りが苦ではなく楽しみになり、うまくいったことで更に頑張れるという良い循環が私をそんな人間に育ててくれたように思います。

本当に何にでもチャレンジさせてくれる素晴らしい会社でした! 

若い人達も思いに近づく為にもどんどんチャレンジしてほしいですね! 

前にある壁をどう乗り越えるかが楽しいと思えるように!

昨日は〆の楽しい場を作って頂きました!

うれしいですね!!!

今後も「ミズノウォーキングアドバイザー」として契約頂きました! 

これまでのつながりを大切にもっともっと楽しい世界を作れるよう自身も磨きをかけ頑張りたいと思います!

そして何といっても私の会社人生をずっと支えてくれた亡き妻に感謝です!

「終わったよ!お疲れさん!」と乾杯です!

もっともっと妻の分まで楽しまなくては!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年3月10日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はミズノでの最後の教室です!(京都)」です。

次のブログ記事は「多くのウォーカーの皆さんと楽しい一日を!(京阪電車さん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ