MIZUNO

WALKING

2017年3月19日

「スポーツフェスタ2017in潮芦屋」で教室です!(芦屋市)

退職後自立して初めての仕事です!

バックにミズノという名前がなくなり、また違った緊張感があります。

今日は芦屋市主催のイベントが同市にあるミズノ指定管理施設である市総合公園、ミズノフットサルプラザ潮芦屋で開催されます。

会場は阪神芦屋駅より芦屋川沿いに浜方面に歩いて約20分、非日常を感じる海辺の良いロケーションにあります。

カラダを動かすことを習慣とし、健康なカラダをつくろう!という趣旨のイベントで、そうなればウォーキングの存在はなくてはならないものですね!

手軽に楽しめるプログラムがいっぱい用意されていますが、私はウォーキング講座と約3kmを一緒に歩くプログラムの担当です。

毎日の暮らしの中で必ずする歩くという行為、この毎日のちょっとした身体の動かし方に意識をもつことでカラダも変わっていきます。

そうなれば行動範囲も広がり、気持ちの持ち方にも変化が現れるようになります。

この毎日のちょっとした積み重ねは長い目で見れば、相当大きなものになります。

小さな子供たちの参加も多く、なるべく面白そうに興味をもってもらえるよう私なりに頑張ってみました。

住宅地の近くにこんないい場所があるんですね!

地元の人たちも休日をファミリーで楽しむ場所のようです。

最初は距離を置き近寄って来なかった子供たちも、歩きながら徐々に周りに集まりだし色んな話をしてくれました。

楽しそうに歌いながら歩いている女の子は、今度学校で英語の歌を歌うんだっと話してくれました。

水泳を頑張っているという男の子、すぐに隠れて私を驚かせようとする男の子、子供たちと歩くって楽しいですね!

小さなときから歩くって楽しいと脳にすり込めば、きっと大きくなっても歩くことに前向きになれるでしょうね。

年齢に関係なく「お腹がすいた!」っという声も聞こえてきます。

時間になったから食べるではなく、お腹が空いたから食べれば胃も大喜びですね!

各売店も大繁盛でした!

今日は退職後の初仕事、やっぱり多くの人達と触れ合って楽しく過ごせるっていいですね!

でもバックがなくなった分、自身の感度も磨きながらより幅広い人達と触れ合えるよう自身の幅も広げる努力をしなければ!っと思います。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年3月19日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「退職後の日々は・・・」です。

次のブログ記事は「楽しいミズノの仲間達と金剛山です!(3M倶楽部)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ