MIZUNO

WALKING

2017年2月11日

11回目のミツハシさん教室です!(京都)

早朝我が家の周りはうっすら雪景色だったので、今日の京都は結構積もっているかもと向かったのですが、三条駅を出てちょっとガッカリ!

積雪の中でのナンバ歩きも面白いなっと思っていたのですが、この状態だといつもの市役所前広場も問題なさそうだしいつも通り出来そうですね。

今日は4月から始まったスポーツ館ミツハシさんでの11回目のナンバ歩き教室です!

ミズノ所属としては来月を残し後2回、私的には毎回テーマをもって教室の進め方だったり、伝え方だったり参加の皆さんの反応を確認しながらいい勉強をさせてもらってます。

このナンバ歩き教室をメインに毎月開催頂くのは、ブラウニー店のコンセプトでもある「いつまでも自分の足で歩ける人生のサポートをする」ことにつながり、また参加者の輪の広がりで楽しい世界感を作って行きたいとの思いからだと伺いました。

そんな思いに協力できるって嬉しいし楽しいですね!

今日参加されたご夫婦もまだ40台位だと思いますが、まさにいつまでも元気に歩くために歩き方を見直そうと参加されたそうですし、ヨガをやっているという方からも、「この歩き方をしていると固まっている体がほぐれる感じ、肩甲骨も動くし、股関節回りのほぐれ感が気持ちいい!体もあったかくなる!」っと

そう感じて頂け 良かったです!

これから先の人生は、ハートを持った人達とつながり、私の存在が少しでもその方たちのお役に立てるような楽しい人生を作って行きたいですね!

今日は同社の三橋社長、参加者の皆さんとお話をしていてそんな思いを強くしました!

錦市場も人人人です!

久々に京都高島屋、伊勢丹にも寄りましたがここも人人人・・・

元気で平和な日本でいいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年2月11日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歩くことに夢中になろう!(小倉)」です。

次のブログ記事は「最後のお礼出張です!(四国)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ