MIZUNO

WALKING

2017年1月 9日

連休は孫達に投資です!

8-9日の連休で淡路島にフグを食べに行って来ました!

毎年この時期孫達ファミリーと遊びを兼ね淡路島に美味しいものを食べに行きます。

フグは下関が有名ですが、ここ淡路島の養殖フグも天然に劣らず美味しくて有名なんですね。

馴染みの水産会社にてっちり用、てっさ、白子と予約をしておき「たらふく」食べます!

他にシマアジ、サヨリ、タコ・・・どれも刺身美味しくて、それに安いんですね!

孫達の箸も止まりません。

淡路島からの日の出です!

2日間孫達3人と平等に付き合うのは大変です。

娘の男の子2人は元気で喧嘩もよくしつい怒ってしまうのですが、息子の女の子にはどうしても優しくなってしまいます。

たまに会うだけでは分からないのですが、2日間一緒にいると子供を育てる大変さがよく分かります。

どうしても自分の基準で見てしまいがちですが、それが良いとは限らないし自分も同じように成長しないと!っと感じさせられます。

自分の子供の頃を振り返っても親の思い通りにはしなかったのに、おじいちゃんとしての価値観で孫達とは付き合ってはダメですよね!

でもそれが難しいんですよね、いつも反省しています! 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年1月 9日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の金剛山、見晴らし最高です!」です。

次のブログ記事は「自然は思い通り行かないですね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ