MIZUNO

WALKING

2017年1月21日

「天使の心」を育てたいと思います!(京都)

今週は私にとっては会社人生最後の展示会があり、思い出深い方々と感謝のあいさつをさせて頂きました。

それぞれの時を思い浮かべ懐かしくもあり、良い経験をいっぱいさせて頂いたことに感謝でいっぱいです。

普段あまり話をしなかった人からも、私のことをそんな風に見てくれていたんだっと自分では思ってもみなかったコメントも聞けたり、なにか新鮮さを感じれる良い時間でもありました。

いろんな人とつながっていると感じれるのは幸せですね。

今日は私が2000年にウォーキングを担当するようになり楽しい時間を作るキッカケになったスポーツ館ミツハシさんでナンバ歩き教室です。

そして来月、再来月と最後までつながりを作っていただき、自然と気持ちも入るお店です。

朝のテレビニュースでは京都市内もシッカリ雪が降ってる映像がながれていました。

京阪・三条駅をでると雪は止んでいましたが、周りの山々は真っ白です(画像では見えませんが・・)。

いつものように歩きながら、もし雪が降り出した場合は教室をどうしようとか考えながら、今回は市役所からゼスト御池の地下街に降り天候の影響を受けない流れを考えていました。

ちょうど降りたところに「CASCADE」のパン屋さんが・・・・ 京都にも出したんだ!っと

昨年は難波のマルイ地下にも出店し頑張っています!

この店は神戸中心に展開している店で、私の学生時代の親友がやっているパン屋さんです。

なんかうれしくなり、今日も良いことがありそうな予感が・・・

そして進むと、今度はかわいい地蔵さんが・・・

「天使の心」 つい読んでしまいました!

それが心に響くことが書いてあり又感激!

 人間は何にでも成れる

 必ず成ると決意をすれば

 自分の中の天使の心が

 不思議な力を発揮して

 成りたいものに必ず成れる

 周囲を苦しめず、周囲を喜ばす

 天使の心で、一歩一歩

 成りたいものに成る努力をする

 天使の心に、周囲の天使の心が集まり

 成りたいものに成るのを手伝ってくれ

 知恵が湧き、幸運の出逢いが始まり

 成りたいものに必ず成れる

そうだと思います!

今日の教室でも前回の大文字山に参加いただいた方からは

「今度私も東海道五十三次歩きにチャレンジします!」という方がお友達を連れて・・

「主人から受けに入ったら!」っと言われて・・・

とかスノーボーダーのご夫婦はボードで腰を痛め歩くのが辛いとおっしゃっていましたが、歩く時の感覚が違い歩けそう!との感謝の言葉を頂けたり

私のやることがこのようにその人の元気であったり希望に少しでも役立つことが一番の喜びで、こういったことが天使の心だとすれば、これから先の自分の成りたいものにつながることを信じて頑張り続けたいと思います!

ナンバ歩き教室に参加いただいた皆さんです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年1月21日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然は思い通り行かないですね!」です。

次のブログ記事は「今日は1、900回目の金剛山です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ