MIZUNO

WALKING

是非紹介したい人がいます!

先日山頂で出合ったおばあちゃんですが、何と大正14年生まれの91歳です!

多分男女を通してこの山に登っている人の中では最高齢者だろうということです。

今ではロープウェイを利用してではありますが、大阪市内からほぼ毎日3時間30分かけて来られているようです。

ロープウェイを降りてからでも、普通の人でも20分はかかる山道です。

登山回数は何とあと3回で 5、000回! 凄いですね!

年齢をお聞きすると、ないしょよ!っと可愛い笑顔で教えて下さいました。

これから雪が積もるシーズンになればどうされるのでしょう?

こんな方に出会うと元気モリモリ! 大いなる希望が湧いてきます!

今度お会いできることがあれば、もっと色んなことをお聞きしたいですね!

もう歳だからなんて言えないですよね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ