MIZUNO

WALKING

今日から年明けの5日まで会社人生最後の冬季休暇に入ります。

今までは仕事の合間の休暇でしたが、これからは休暇の合間の仕事となり休暇の感覚がどう変わってくるのでしょうね?

多分私の今までの習慣から山歩きをベースにいろんなことをして、じっとしていることは少ないと思います。

今日は天気予報もいまいちでしたが、遊び友達3人で奈良県の山歩きを楽しみます!

行き先は和佐又山から日本岳を巡る軽めの山歩きです。

気温も高く雪の予想はしていなかったのですが、標高も1000mを越えるとやはりこの時期の山は違いますね。

雪が降り出しました!

標高1505mの日本岳辺りは吹雪状態です。

いつもの金剛山とは山の雰囲気が全く違います!

その昔この辺りは役の行者の修行の場となっていたところです。

登り始めたときとは見違える白銀の世界に変わっています!

予想外の雪に出会えラッキーな休暇初日です。

そして下山後は冷えた体を温泉で、思わず「あ~」っと・・・ 楽しみにしていた至福の時間です!

そして心地よい疲労感が甘さを要求!

まずは楽しい初日でした!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ