MIZUNO

WALKING

2016年11月10日

今回の沖縄は路線バスの旅でスタートです!

出張としての沖縄は今回が最後になると思います。
機内でオーディオ放送を聴きながら沖縄各地を歩いた思い出にふけってます!

雲海を見ながらこの非日常を感じれる時間が好きですね!


本島以外の島々も随分歩きました。
伊江島、古宇利島、伊平屋、座間味、渡名喜、久米島はリバイブを履き多くの皆さんとの楽しい思い出いっぱいです!
古宇利島では初めてハブも見ました。
そして山も歩きました。
名護岳、安和岳、嘉津宇岳、石川岳と生えてる植物の違いが新鮮でした!
そして今回も開催のトランスコスモスさんのウォーキングの為に各地にコースを作りました。
そして宿泊ホテルの朝食前の早朝ウォーキングっと他の地以上に沖縄を歩いています。
でも一番の思い出は、そこで出会った地元の人々のことです。
歩いた中での出会いというのは特に思い出深いです、皆さんどうされていますかね?

出張初日の今日は休暇をとり、空港から恩納村までのんびりと路線バスで約2時間かけ向います。

この路線も歩いたことがある道で、懐かしく思い出にふけりながらのバス旅です。
オバアちゃんが乗ってきたり、中学生達が乗ってきたり、路線バスはその地の生活観を感じることが出来ますね。
そして今日の宿はその歩きで出会った方の紹介で取って頂きました。
一人ではもったいない場所ですが、ゆっくりくつろぎたいと思います。

少し歩けば大好きな道の駅もあります。
ここ「おんなの駅」は妻とも来たことがあり、懐かしく思い出します。

そして夕食も購入!
マグロカツ、ミーバイのバター焼、海鮮サラダ、もずく天ぷらっとこれだけ買って何と¥1030です。
オリオンビールも進みます!

明日はここから沖縄市にあるプラザハウスまで約20km、久々に歩く旅をしようと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年11月10日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現役世代にとって歩くということは?(和歌山市)」です。

次のブログ記事は「今日は久々の徒歩移動でうれしい出会いが!(うるま市、沖縄市)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ