MIZUNO

WALKING

2016年10月22日

木曽町に向う前に、名古屋のミズノイベントに立ち寄ります!

今日明日と長野県木曽町に出張です。
ちょうど昨日、今日と名古屋・金山駅のメイン通路でミズノウォーキングのイベントを開催しているので立ち寄りました。
主力品である「LD40Ⅳ」の体感イベントです。

同じ部署の面々が、このシューズの良さを伝え体感いただく為に頑張ってます!
LD40は初代モデルから多くの支持を頂き、今は4代目になります。
お客さんの声を取り入れながら、また履き心地に関しても満足することなく、より良いレベルアップを追求し続けています。
歩くということを余り深く考えずに靴を履いてる方も多いと思いますが、実は履くシューズによって歩く感覚が変わります。
買い物、旅行、ビジネス・・と歩くシーンは必ずあります。
そのそれぞれのシーンでよりアクティブに、より楽しく、そして疲れもより少なく歩き回ることができれば、得をした気分になれますよね
どんな時も少しでも足にストレスを感じさせないことが、歩く楽しさにつながります。
そこにつながる第一歩がシューズの存在です。
大袈裟にいれば、人生のエンジョイにつながるのです!
LD40は幅広い用途で使える使い勝手の良いシューズなのです。
その良さをより多くの方々に知って頂こうというイベントです。

皆の頑張りを見て、私も今日からの木曽町で自分が出来ることを頑張ろうっと気持ちが入ります!

名古屋駅では、学生時代の友人が神戸で始めたこだわりの店「こころにあまい あんぱんや」でパンを買い込み、列車内で腹ごしらえです。

神戸、大阪、京都、名古屋店っと頑張ってます!
しばらく会えてないですね。

目的地の日義公民館には木曽福島駅からタクシーで向う予定でしたが、他のメンバーと別れ寄り道をした為、原野駅まで行きそこから歩いて向うことにします。
無人の原野駅、列車も2両編成です。

長閑な木曽路をしばらく歩きます。

思ったほど気温も低くなく心地よく歩けます。
前回のイベントで子供達と歩いた懐かしい道も見えます。
明日はまた子供達と地元を歩きながら、歩く楽しさを伝えたいと思います。
今頃稲刈りです、雨が続き田んぼがぬかるみ遅れたのでしょうね。

我家はもう収穫も終わりましたが、今年は豊作でしたね!
稲刈り終わればやれやれですね!
既に新米(てくてく米)を食べています! 太陽光線が不足気味でしたが、味はまずまずです。

今日は公民館では、役場の皆さんと明日の準備とイベント打合せです。
明日は何とかいい天気であってほしいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年10月22日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は鳥取県・湯梨浜町で教室です!」です。

次のブログ記事は「木曽町で地元の人達と楽しいイベントです!(長野県)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ