MIZUNO

WALKING

2016年10月18日

廿日市市スポーツセンターでナンバ歩き教室です!(広島県)

新幹線・広島駅で下車しホームに出るなり、「ナンバの先生ですよね!」っとスーツ姿の男性から声がかかりました。
先月京都ミツハシさんでの教室に参加いただいた方で、広島に出張のようです。
何という偶然なんでしょう!
「すぐ分かりました!」っと、あまり変な格好で歩いてられないですね。

今日はミズノの指定管理施設で初めてのナンバ歩き教室です。

施設からは、直ぐ近くに宮島も見えます。

初めての開催ということで、支配人からは事前にナンバの説明をどうしたらよいのか資料ありますか?っとメールもありました。
シッカリ利用者に伝えて勧誘しようという気持ちを感じましたね。
施設に入っても全スタッフのやる気であったり、利用者への声かけ、配慮が行き届いているのを感じます。
この施設を運営する支配人の強い思いが行き届いている感じです。
利用者は毎日この施設に来るのが楽しみで元気をもらっているのを感じれる雰囲気があります。
こんな雰囲気の中教室をやれるって楽しいですね!
参加者は日頃施設を利用し身体を動かす習慣のある方々で、若い方から84歳の方まで皆さん笑顔でノリもいい方々です。
今日は昨日までとは一転夏日復活で、体調面も考え室内で練習をしてから外に出て階段、斜面歩きと歩く感覚の違いを体感頂きます。

私の向って左隣の方は最後まで「分からない!分からない!」っと言いながら終始笑顔でした。
この方に最後分かった!っと言ってもらえなかったのが悔いが残ります。

左端の赤の上下ウェアの女性が支配人の岡本さんです。
そして今回は、ロビーで足のサイズ測定をし、ODSPECIALというミズノ最高峰のウォーキングシューズの試履きもしています。
ビックリしたのは、買う目的もなく試された方々が予約されていることです。
それも多くの方々が!


これもやはり利用者と施設スタッフとの良い関係があってのことだと思いますね!
ものが豊富にあり、何処ででも買えるし、別に買わなくてもいいという選択もあるのに¥25000ものシューズを購入されるって凄くないですか!
物が売れにくいと言われる現在ですが、こんなところにヒントを感じましたね!
こんな感じで今日はいつもとまたチョット違った楽しい教室でした!

明日は鳥取県倉吉市で教室の為終了後は車で3時間半をかけ移動です。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年10月18日 06:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イオンモールで教室を、そしてうれしい訪問人が!(香川県)」です。

次のブログ記事は「今日は鳥取県・湯梨浜町で教室です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ