MIZUNO

WALKING

2016年10月10日

休日の御堂筋を歩いてミズノ大阪店に向います!

今日はミズノ大阪店でナンバ歩き教室です、久々にナンバから淀屋橋まで御堂筋を歩きます。

ナンバ~心斎橋~本町~淀屋橋駅と各駅間はちょうど1kmの距離です。
休日は人通りも少なく、天気も良いし快適な御堂筋ウォーキングです。
「フェラーリ」カッコイイですね!

一度ハンドルは握ってみたいですが、自分の足とどちらが良いか?っと言われれば迷いなくいつまでも元気な自分の足の方をとりますね!
強がりではありません!

自分で自分を縛らないようにするにはどうすれば良いんでしょうね?
私はいろんな人達、様々な年代の人達とつながりを持ち、いろんな価値観を認め自己中心的にならないように努めることが大切なように思いますが、さてどうでしょう?
でも歩くことで意外と簡単に得られる感覚のように思いますね。
何故って、歩けば脳がハッピーになってきますからね!

いよいよ今月末には大阪マラソンですね!
今年も教室の予定があり給水ボランティアには参加できませんが、今日は御堂筋を走っているランナーを多く見かけます。
コースの試走でしょうか? 気持ちも入ってきますよね!
地下鉄に乗れば何も考えずあっという間に会場に着きますが、歩けばこんな色んなことを目にし、そして考えます。
やっぱり歩くって良いですね!


今日の教室には今まで何度か参加いただいた方々の顔も見られます。

すっかりナンバにお気に入りでお友達を連れて参加の方、質問点があるので参加された方、すぐ忘れるのでもう一度シッカリ覚えようと参加の方、
中には近畿で開催のウォーキング大会(マーチングリーグ)を全て1回も休まずに歩いたという80歳の健脚の方も。
そして3世代のファミリーで参加の方々も。
様々な方々です、こんな時こそ自分の思いに縛られず、心をフリーにしてそれぞれの方々と一緒に楽しめればなっと思います。

階段の上り下りも苦にならなくなったし、歩くのが楽しくなった!っと笑顔で言って頂けると、やってて良かった!っと嬉しくなります。
この少女は「能」をしたこともあるらしく、これぞ本流のナンバかなっと思える動きを見せてくれました。

受講後は指導どおりに直ぐに覚えて楽しそうに歩いていました。
先日の高校生達に続き、今度は小学生までナンバ歩きをしてくれればナンバの未来も明るいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年10月10日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の教室は高校生達と特に有意義な一日でしたね!(京都)」です。

次のブログ記事は「イオンモールで教室を、そしてうれしい訪問人が!(香川県)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ