MIZUNO

WALKING

今日から8月です!
7月~8月は教室、歩くイベントも少なくゆったりしています。
こんな暑い中歩いても楽しくないですからね。
この時期は自分と向き合う期間として、午前中は金剛山を歩き、午後は今まで読んだ本を読み返したりしています。
山に行く前には、まず田んぼの水を確認の為約30分歩きます。
稲も良い感じで育ってます。
それから野菜の水やり、特にキュウリ、ナスは水やりが欠かせません。
キュウリもズッキーニも直ぐに大きくなり食べ切れません。
今年はスイカもうまく出来ました!

時には草刈もし、畑を耕したり一汗かきシャワーを浴びてから山に向います。

山は涼しいので、暑くなってから行ったほうが時間をうまく使えます。

一汗かいた後の山頂でのコレ(¥350)本当に美味しいです!

各地で食べていますが、私的にはここのが濃厚で一番好きですね!
山を歩きながら色んなことを考えます。
最近の出来事について、自分の人生について、料理のこと・・・考えることが一杯です。
この歩きながら考える時間がお気に入りの時間でもあります。
そして午後は今までに読んだお気に入りの本を、くつろぎながら読み返します。
専門的な本も多いですが、また新たな気付きがあったりして、この時間もお気に入りです。
夕食の準備もしなければなりません。
最近は手際もよくなり短時間で出来るようになりました。
作った野菜をどう使って料理するか? これもお気に入りの時間です。
最近の料理です。


こんな生活をしていると、私の体も30年前のフルマラソンを走っている頃の体重に戻って来ました。
今日朝の測定値です。
体重=63.8kg BMI=21.3 体脂肪率=13.5% 筋肉量=52.3kg 内臓脂肪率=9.5% 基礎代謝量=1486kcal アクテイブ度=99
このアクティブ度が99になったのは初めてです。
相当アクテイブに生きているということでしょうか?
今月はもっと山に行く回数も増えると思いますので、どんな数値に変化するか楽しみです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ