MIZUNO

WALKING

2016年4月24日

感動と新たな思いが芽ばえた東京出張でした!

出張最終日の今日は横浜市都築区にあるミズノウエルネスショップ横浜港北店でナンバ歩き教室です。

最後の教室は雨になってしまいました、少し肌寒く近くに良い公園があるとのことですが、この天候では外での教室は厳しいですね。

仕方なくショップが入っているショッピングセンターのサロン室をお借りし、室内でナンバの説明と実技講習を実施することにします。
でも昼前には雨も上がり、折角なのでナンバ歩きを練習しながら公園内をナンバウォーキングです!
この辺りは横浜駅から地下鉄ブルーラインで約20分の場所ですが、よく整備された緑の多い街です。

駅からすぐ近くには自然豊かな公園があり雨上がりの新緑がとてもきれいです。

竹林もありいい筍が沢山出ています。
元々あった山が公園になっているので、アップダウンも多く、ナンバ歩きの練習、体感コースとしてはバッチリで、皆さんナンバです。

2年前クラブツーリズムさん主催のツアーに参加されナンバ講座を受けて頂いた方が、お友達を誘って再度参加下さいました。
よく覚えていて下さり、わざわざ遠路来てくださったのは嬉しいですね!

クラツーさんのツアーでは東海道自然歩道を高尾山から大阪の箕面まで歩かれたそうです。
雨の影響もあり少人数の開催となり、皆さんとお話もしながら新緑の中で出張最終日のいいリフレッシュができました。
参加いただいた皆さんと

それにスタッフが作って持参してくれたお弁当も美味しかったです!

今回の5日間の出張では、テレビ取材に始まり教室を3日間開催しましたが、本当にいろんな人達との出会いがありました。
特に障害をお持ちの方が歩けた、それも坂道も階段もということは、この歩きが関節へのストレスも少なく、身体をバランスよく使った歩き方であると言うことを再認識することができました。
ちょっとした身体の使い方、意識の持ち方が、私の中だけでなく運動を極めようとする方、障害をお持ちの方にも違いを感じ、納得頂けたのは私の中に明るい光が見えたような気がしました。
ほんのちょっとしたことも動きに影響するということに確信が持てました。
身体の動きって面白いですね!
自身の動きをもっと磨いていこうっというより強い思いが出てきましたね!
でも楽しく!っというのが基本です、それは忘れません!
少しでも皆さんの思いにお役に立てる部分を増やしていけるよう、これからも楽しみながら頑張って行きます!
参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!
また次回開催時には、その後の皆さんの動きが見れるのを楽しみにしたいと思います。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年4月24日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イオンモール多摩平の森で今日も感動の出会いがありました!」です。

次のブログ記事は「九州各地(小倉、福岡、佐世保)で教室をします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ