MIZUNO

WALKING

2016年4月23日

イオンモール多摩平の森で今日も感動の出会いがありました!

東京都日野市にあるイオンモール内に出店しているミズノウエルネスショップ多摩平の森店で教室です。
東京駅から中央線快速で約1時間、高尾山にも近く緑豊かな場所です。

今日はイオンさんの関係で午前と午後の部の2回開催します。
モール外周の整備されたスペース、歩道を使っての実技中心の教室です。
午前の部に参加いただいた皆さんです!

何と昨日、吉祥寺に参加された方が今日もわざわざ参加下さいました。
お母さんにも是非と思って頂いたようですが、都合が付かずお一人で再度の参加です。
嬉しいですね!
そして3月のエスポートにも参加頂いた初マラソンをナンバで3時間34分で完走された方も葛飾区からわざわざ参加下さいました。
もっと記録を伸ばしたい!っと強い思いをお持ちです。

また以前からナンバ歩きに興味を持っていて、通勤路がアップダウンが多く役立つだろうっと思い参加された若い女性の方もおられます。

そしてむしろ私が感動したのは、幼稚園児の時左足を車にひかれ、今も足首のふんばりが効かず特製のシューズを履き歩くのが大変っとおっしゃる若い女性です。
その方がナンバを練習している時、歩ける!っとおっしゃいました。
よく聞くとそんな大変な状況とのことで、坂道も階段も無理しないで下さいっと言ったのですが、自力で見た目は普通に歩かれていました。

でも腕を振って歩くとバランスを崩し坂道は歩けない状態でした。

私もビックリ! 本当にナンバ歩きの効果なのか信じられない位でした。
その後も手を動かす際のちょっとした意識の持ち方を説明したのですが、又それがその方の歩きに良い効果を与えたようです。
こんなに嬉しいことは無いですね! 私の方が感動しています!

その方はマラソンにもチャレンジ出来るようになりたいと力強くおっしゃっていました。
歩くようになれば筋力も付いてくるでしょうし、無理せず何とか夢が実現する日が来てほしいですね!
終了後店内でも、また帰りもナンバで歩かれていました。
私が今までやってきてこれほど感動し、嬉しかったことはありません!

午後の部もまた色んな思いを持った方々が参加下さいました。

いつも良く歩いているという女性の方は、ザックを背負っていつもは前かがみになるが、この歩きをすると姿勢が伸びる!っとおっしゃいました。
また腹部を押さえこの辺りを使っているのが分かる!その辺りがポカポカしてくる!という方も。
また、山歩きを始めようという若い女性の方から、まず高尾山に行って見ます、今日は勉強になりましたっとわざわざお礼を言ってくださり帰られました。
多くの方々に喜んで頂け、今日も本当に充実した良い一日になりました!
参加頂いた皆さんありがとうございました!
明日はいよいよ出張も最終日、初めての横浜開催です。
頑張ります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年4月23日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京・吉祥寺で新たな思いの方との出会いです!」です。

次のブログ記事は「感動と新たな思いが芽ばえた東京出張でした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ