MIZUNO

WALKING

2016年3月 3日

今日は春の陽気です!

朝方は冷え込んでいましたが、太陽の光が差し込むようになるとポカポカと春の陽気です。
山頂にはまだ雪が残っていましたが、きれいな青空に心も晴れます!


先月は休みも多くよく歩いたので、マイヘルスメーター値も良い感じで推移しています。
体重/65.9kg BMI/22.0 体脂肪率/15.6% 内臓脂肪率/11% 基礎代謝量/1504kcal アクティブ度/96
と食事もなるべく腹八分目を心がけ、身体も軽くフットワークも良い感じです。
身体の使い方にも磨きがかかり、更に歩きが変わったように感じます。


そして最近嬉しい出来事が続きました。
先日京都を仕事で歩いていると、私の横を見事なナンバ歩きでスーッと通り過ぎて行く男性が!
追いついてお話を伺うと、何と3年前の京阪さんのウォーキングで私の講座を聞き、その後私のホームページの画像を参考にずっとナンバで歩いておられるとのこと。
嬉しいですね!
意識をして続けることが一番大変だと思いますが、続けることでごく自然な動きを身に付けておられます。
ナンバにすっかりお気に入りの様子です!
そしてもう一件は、これも3年前にJRジパング倶楽部さんのウォーキングに参加された女性から、あれ以来ずっとナンバで歩いてます。

私の友人達にも是非教えたいので、その機会を作れませんかという問合せでした。
こんな強い思いには応えないわけにはいきませんよね! 大歓迎です!

3年も経ってそんな思いをもって頂いているなんてこんな嬉しいことはないです!

ということで今日の山歩きは、いつも以上に身体の動きに集中して歩いてましたね。
一日のいいスタートを切れば、天気もいいし午後もじっとしていられません。
久々に裏山に入り、低木を伐採し明るく風通しをよくする作業をします。
チェーンソー、ナタを使った山の作業は結構好きな作業です。

次回は弁当と缶ビール持参で仲間を誘ってやればもっと楽しい作業になりそうですね。

今日は夕食は久々に炭火やきとり「一徹」さんに行くことにしました。

久々の美味しい焼鳥に美味しいお酒です!

大将とも会話も弾み、飲むお酒は美味しいですね!

今日は肉体労働もしたし、特別旨いです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年3月 3日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のブログです!」です。

次のブログ記事は「久々のナンバ歩き講習(豊中市)です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ