MIZUNO

WALKING

1月,2月は私にとって仕事面では余裕のある時期で、特に今月は溜まった休暇を消化する月になります。

でも来月からは予定がいっぱいです!

この期間に自身の棚卸しをし、この一年間どんなことにチャレンジしようかプランを立て、また体力作りと自身の歩きに磨きをかける期間でもあります。

プランを練るのも会社のデスクの前ではなく、山を歩きながら考えることが多いです。

そして山でひらめいたアイデア、ヒントを机の前でまとめるのがいつものパターンです。

今日も家を出るときは小雨でもうひとつ気乗りはしませんでしたが、このまま家にいてもダレルだけなので山に行くと中腹辺りから雪に変わり山頂はうっすらですが積雪があり気持ちも変わります。

行動したことで今日もいい一日を過ごせそうです。

やりたい目標をシッカリ持って行動していると、不思議と関連する様々なつながりが生まれてきます。

先週末はそんな出来事がいくつもあり、今日はそのことを考えながら登っています!

楽しい山歩きです!

午後は楽しみにしていた先日放送の田中陽希さんのグレートトラバース2の最終回の録画を見ました。

四国に渡り鹿児島の佐多岬までのグレートトラバースです。

一歩が無ければ今がない!という言葉響きました。

一歩を踏み出しつなぐことで様々な人、感動に出会い、人間として大きくなっていく姿に感動しましたね。

歩く素晴らしさですね!

そして夕食の準備も楽しくなってきました!

昨日のマラソン福士選手の活躍も、3倍食べて失速克服と書かれていましたが食は大切です。

今日はスキレットを使ってアクアパッツアを作ります。

前回タラを使って美味しかったので、今日はカレイです。

味付けは白ワインとニンニク、オリーブオイルだけです。

出来ました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ