MIZUNO

WALKING

2016年1月24日

今日の金剛山はマイナス11度です!

日本列島は北から南まで何十年ぶりという大寒波襲来!

暖冬予報で今年は履き替えないでおく予定でしたが、急遽昨日スタッドレスタイヤに換えました。
金剛山ではこの冬初めて雪道を歩きます!

いつもは色んなことを考えながら歩く道も白銀になると無心に歩くことを楽しみます!

登り始めは降っていた雪もやみ、大阪平野一望です!

そして山頂の温度計は、何とマイナス11度!
この山で初めての体験気温です。

でもブレーカーの下には、ブレスサーモのTシャツとブレスサーモのハーフジップシャツしか着ていませんが、
歩いているときは寒さは全く感じません。
さすがブレスサーモですね!

気温が低いため雪を踏みしめる音もキュキュっと心地良い音で、下りの足への負担も少なくつい速足になり心地良い汗をかきました。
市街地での積雪は大変ですが、やはり冬の山には雪がないと楽しくないですね!

今夜はピークとのことなので、明日も楽しみです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年1月24日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に良い汗をかきました!」です。

次のブログ記事は「今日の金剛山は期待外れでしたね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ