MIZUNO

WALKING

2016年1月18日

久々に良い汗をかきました!

年が明け3日に金剛山に登って以来、孫達との旅行であったり、親戚の法事があったり、昨日は地元の自主防災の訓練があったりと身体を動かしていませんでしたが、今日は久々に金剛山に登ってきました。
天気はよくなかったのですが、良い汗をかくと気持ちは晴れ晴れとします。
頭の方も動かない日々を過ごしていると、物を見るパターンも型にはまった見方になりがちですが、良い汗をかきながらだと色んな切り口から考えが湧き出てきます。
霧で視界は良くないですが、心の視界は良好になっています。

今日は東京でも積雪があり大変だったようですが、金剛山に無いのはちょっと物足りないですね。
先日保険会社から私の誕生日の花占いが送られて来ました。
1月3日は私の64歳の誕生日です。

花言葉  深い悲しみ / 優しい / くじけない心 / 正しい主張
性 格   夢や希望を糧にして、積極的に行動するタイプ。独自性があり、頭の回

転が速いので、柔軟な思考ができるようです。
何事も最後まで諦めず、頑張ってやり遂げようとする強い意志もあります。
っと書かれていました。
担当者のコメント欄には、「花占いあたってますか?」と。
自分の性格を余り考えたことがなかったのですが、うんそうかもしれないっと当たっているように思いましたね。
頭の回転は速くありませんが、独自な考えで行動するタイプだと思います。
何故か嬉しくなって、パウチをして目に付く場所に貼っています。
今年は会社でも嘱託として最後の一年になります。
この15年間、仕事としてウォーキングと関わることができたことは、何物にも変えがたい大きな財産です。
ラストイヤーはシッカリ楽しみながらも、お返しをしたいと思っています。

やるぞ!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年1月18日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい年のスタートです!」です。

次のブログ記事は「今日の金剛山はマイナス11度です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ