MIZUNO

WALKING

2015年12月19日

今日からひと足先に休暇に入ります!

休暇中の日課はまず金剛山から始まります。
異常気象の感があった12月ですが、今日は12月らしく冷え込んでいます。
山頂には残雪もあり、少し霧氷も出来ています。


山歩きをしながらこの休暇中、やらなければならないこと、やりたいことを整理します。
田んぼを耕すこと、ジャガイモを掘ること、椎茸栽培の木を切ること・・・いっぱい出てきます!
毎日の料理のことも考えなければなりません。
これが楽しみ!っと言える様に早くなりたいものですね。
まず調理道具を揃えました。

スキレットにサービングポット、木製の置き台は自作です。
そして料理本

作ってみたい料理がいっぱいあります!
春夏野菜までは妻のレシピで作れたのですが秋野菜はどうしていいか分からなかったので参考にします。
野菜は自作のものですが、葉野菜はほって置くとこんな状態になっています。
まるでレース白菜です。

薬もかけていないので虫も喜んで食べているようです。
でも中心部は問題なく食べれます。
一人分としては適量です!
今日はスペアリブと自作野菜を使った料理です。

鉄鍋に入れ鉄の蓋をして約40分火にかけるだけで出来上がりです。

各野菜本来の味がシッカリ出てお気に入りの料理です。
スペアリブもむちゃくちゃ美味しいです!

こんな感じで休暇を楽しみたいと思っています!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2015年12月19日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は高知城でナンバ歩き教室です!」です。

次のブログ記事は「今日は非日常気分で金剛山を楽しみました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ