MIZUNO

WALKING

木々の色づくセントラルパークに面したアネックスビルにあるトランスレーションさん主催の教室です。

同店のウォーキングコーナーはミズノストアとして展開頂いています。

都心でもこんな紅葉を見ることが出来るっていいですね!

今日はこの場所で教室を開催します。
そしてナンバ歩きの良さを体感いただけるセントラルブリッジもあります。

同店の御子息は今年3月までミズノでシューズの企画をしていた人間で、今回は教室に参加頂く皆さんに折角なのでミズノシューズの良さも体感して頂きたいとの思いもあり、私も大好きなミズノ最高峰のウォーキングシューズである
ODSPECIALの試し履きも企画して下さいました。

この橋は傾斜角度といい路面といいナンバを感じて頂くにはベストな場所です。
自分に集中し、なんでこんなに違うのだろう!という表情で歩かれています。

先日会社のOB会に参加したが、同じ歳でも歩幅も狭く老人のような歩き方の人もおり自分はアアはなりたくないとの思いで最近歩き出したという男性の参加もありました。
思いを直ぐ行動に移すってポイントですね!それを中々出来ない人が多いですね。
また車椅子生活を余儀なくされ病院通いをされ、無理しないように、絶対立ち上がらないようにと言われていたが、
自分は5体満足にあるのにこのままではダメになるとの思いで、自分でトレーニングをされ今では普通に今日の教室に参加されたご婦人もおられます。
70才は過ぎているとおっしゃっていましたが、とても元気でそんな状況だったとは想像できません。
強い思いをもって日々のトレーニングの賜物ですね!
参加いただいた皆さんです!

また先日一人で比叡山を歩いて来ましたという若い女性の方もおられました。
最後は皆さんの笑顔から、よしこれから元気にいくぞ!というような気迫を感じれましたね!
公園から横断歩道を渡れば直ぐアネックスビルです。
ここの2階部分が同店になります。


親切で感じのいいスタッフばかりで是非立ち寄って下さい。
そして何と店に戻って驚きが・・・
参加者の半数以上の方が、¥23000もするシューズを予約して下さいました!

それも皆さん笑顔で!
驚きです!
教室の途中に、そのシューズの良さを自身の体験から少し話をしましたが・・・
嬉しいですね!
どうしてだろう?っと振返ってみました。
きっと教室の中で私を信用して下さり、心を開いて下さったのでしょうね!
そして店のスタッフの皆さんも教室では一緒になって参加し皆さんと話をしいいコミュニケーションが出来たのだと思います。
モノを買っていただくってこういうことが大切なんですね!
詳しい商品説明よりもっと大切なものがあるんですね!
今日はビジネスの面白さを再認識できました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ