MIZUNO

WALKING

昨日のブログをまだ書いていないので今日は機内でブログを書き上げてしまい、早く沖縄モードに気持ちを切り替えます。

昼食もボリューム満点の沖縄版チャンポン(¥600)で沖縄モードにスイッチを入れます。

今日は当初予定の無かったナンバ歩き教室を宜野湾市で開催することになりました。
場所は宜野湾海浜公園で、何度も歩いているお気に入りの場所です。

海水浴シーズンは先月で終了していますが、まだ浜辺ではこんな光景があるのも沖縄ですね。

今日は9月に沖縄店で教室を開催した際に参加いただいた宮里さんから、是非宜野湾でもとの要請を頂き開催することになりました。
宮里さんの人脈は幅広く様々な方に声を掛けて頂いた様で、参加者同士がやあ久しぶりと数年ぶりの再開を喜ぶ場面も多くあり楽しく出来そうです。

色んな歩き方を知っていてその状況に応じて使える歩き方があれば、もっと歩くことが楽しくなるよね!

*坂道や長距離もより楽に楽しく歩きたい!
*健康・体力維持向上の為により効率的な歩き方をマスターしたい!
*膝腰への負担少ない歩き方をマスターしたい!
*趣味の山歩きに活かしたい!
ナンバはこんな場面で使えるよ!と声をかけて頂いたようです。

よほど気に入って頂いた様で嬉しい限りです!
宮里さんの気持ちにお応え出来る様、参加いただいた皆さんに参加してよかったと感じて頂けるよう気合も入ります!

又宜野湾市にある沖縄ヤクルト(株)の取締役まで熱心に参加いただき、そして同社の「ミネラルチャージ」を全員にプレゼントして頂きました。 ありがとうございました!

又バスケットでの動きからナンバを解説いただいた方もおられ、今日は疑問に思っていた部分がつながり大変参考になりました!と言って頂けたのも嬉しかったですね!
参加いただいた皆さんです!

そして大変お世話になった宮里さんです。

いい場を作って頂きありがとうございました!

40年前からこのバックを使ってますとミズノのサブザックを見せて下さいました。

今回の教室は参加者同士の久々の再会の場であったり、何か人のつながりの大切さを感じさせられましたね。

歩くということは正に様々なつながりにつながる要素がいっぱいあるので、今後歩くことを通してこの部分も大切にしていきたいなと感じた一日でした。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ