MIZUNO

WALKING

今日の為に10/5-6日(ブログ記載)とコースを作り楽しい企画を考えいよいよ当日です。

ミズノが民間企業として、行政と関わりながら地域住民の方々に思いを伝えられるかどうか?
参加者は子供から高齢の方まで幅広い年齢層です。

グループに分かれ自己紹介をして今日どんなことをするか説明があります。
子供達が中心なので理解でき、やる気になるように始まります。

歩き出す前には、坂道の多い地域ですので、より楽に歩ける歩き方講習を開催します。
子供達にも分かるように、やってくれるように気をつけて進めたつもりですが果たしてどうでしょうか?
皆さん熱心に取組んで下さいました!
早速坂道で実践です!

ポイントではポーズを作り子供達がカメラマンです。
ここは原始人?のポーズで!

住居内も興味深々です!

リンゴを作られている畑中さんは、忙しくされている中わざわざ参加者の到着を待ちリンゴ園を案内して下さいました。(昨日の下見時にリンゴを頂いた方です)
農園は三岳の中心部が一望できる素晴らしい場所でもあります。

木になっているリンゴまで全員に頂きました!

そして下り坂はナンバの踊りバージョンで楽しく通過!

顔の大きさと変わらない大きなリンゴは中々減りません!


長閑な景色の中でみんなの動きがイキイキと見えます!

リンゴをかじりながらもナンバを忘れません!


子供達もちゃんとやってくれています!
開田高原から参加してくれた女の子で、スキーが大好きだそうです。
今年で廃校になってしまう三岳中学校の前で、ハイポーズ!

ゴール後はその日の思い出をグループ毎にまとめていきます。

頑張った子供達には金メダルの授与も! 大喜びです!

その町のいい所を見つけ、助け合い、仲良くなり、人との出会いで何かを感じれるのもやはり歩いたからこそですね!
町中の人達が外に出て歩くようになれば、自然と会話も増え人のつながりができ町に輝きが出てくるように思います。
今回がそのキッカケになってほしいですね!
まずは無事終了です。

木曽町の皆さんご一緒でき楽しかったです! ありがとうございました!
帰りの列車まで少し時間もあり、遠回りをして開田高原経由で木曽福島駅に向うことにします。
御嶽山がぐっと近くに! 雄大な眺めです!

開田高原では明日から新そば祭りが開催されるようで、お腹は空いていませんでしたが折角なので新そばの「盛そば大盛」¥1250を!

今回この研究部署のメンバーと一緒に仕事をしましたが、「こうなってほしい!」という思いに対して一人ひとりが妥協なく議論をし行動している姿を見て、同じ会社の人間として頼もしく感じましたね。
仕事をこなしているのではなく、何も無いところから作り上げていくって、このような強い思いなくしては出来ないですよね!
まだ流れが始まったばかりです、今回が終わりではないですからその気持ちを燃やし続けないとね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ