MIZUNO

WALKING

2015年9月24日

今日から沖縄です!

昨年11月以来の沖縄出張です。

音楽を聴きながら機内から外を眺めていると地上にいる時とはまた違った思考回路になるようで、ハイな気分になるのがチョット気に入っています。
大阪は秋の気配ですが、沖縄はまだシッカリ夏ですね。


今日明日は11月開催のトランスコスモスさんのウォーキングの打合せと歩くコースの設定、土曜日は沖縄市のミズノショップ、日曜日は那覇新都心店での教室を開催します。
ウォーキングの開催地は宜野湾、浦添、沖縄、北谷、西原とやって来ましたが、今回は同社のある那覇新都心で開催の予定です。
今日は明日の打合せの前に軽くコースの下見で歩きます。
那覇新都心公園スタート&ゴールで約5km位のコースを考えています。
午後2時、一番暑い時間帯ですね! ハーフパンツに履き替えればよかったと後悔しながら歩き出します。
おもろまちにはタワーマンションも沢山建っています。
部屋から離島まで見え景色も最高でしょうね!

沖縄に来れば皆さん立ち寄るでしょうDFSギャラリアも同社の直ぐ隣です。

そしてトランスコスモスさんです。

同社の福利厚生ウォーキングイベントを担当してもう10年目になります。
同社の若い皆さんに日常のなかに歩きを取り入れてもらおうというのはそう簡単なことではないですが、伝えるべきことはシッカリ伝えたいと思います。
いつか気づき思い出して頂けることを信じて・・・
大阪の気温に慣れた身体が、急にこの暑さの中3時間位のウォーキングとはいえちょっと堪えます。
ホテルにチェックインし、コース地図の作成とメール確認を済ませお腹も空きました。
一人で出張のときの夕食は、大体スーパー、デパ地下で買い物をしホテルで風呂上りに食事をするのが常ですが、今日はシッカリ汗もかいたし那覇で気になる店に行こうと思います。
牧志公設市場近くの私の好きな雰囲気の店です。

もともとは魚屋さんだったようですが、今は鮮魚をあてに軽く飲める店で、店の外まで氷で冷したビールを自分で取りに行くようになっています。

さしみも美味しいです!もずくのテンプラも美味しいです!


暑かったしビールが進みます!
一人で飲んでいると、同席いいですか?っと若い二人の女性が目の前に!

美味しそうな生カキを注文! これも旨そうです!

新都心の病院で看護師さんをされているそうで、仕事が楽しいらしいです。
おばあちゃんが可愛くて!っと・・・
こんなエネルギッシュな人が楽しく仕事をすれば、病気の人も元気をもらえるでしょうね!
一人の食事から思わぬ楽しい食事に!
ブログ掲載も快くOK!
食事もお決まりのパターンではなくちょっと行動を起こすとこういった出会いもあるんですね!
行動なくして人生は楽しくならないですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2015年9月24日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京最終日の今日は皇居で教室です!」です。

次のブログ記事は「今日は沖縄市でナンバ歩き教室です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ