MIZUNO

WALKING

2015年7月23日

今日は社内のナイトウォーク(中ノ島)です!

社員に歩く習慣を広めよう!という有志で始めた運動ですが、
6月には階段利用促進の歩く講習をし、第一回目は会社のある南港エリアで歩く講習も取り入れたナイトウォークを開催予定でしたが、私の諸事情で中止になり今回初のナイトウォークです。
通勤で利用者の多い地下鉄中央線の各駅から大阪らしさ、良さを再認識できる各コースを作ってあり毎月歩きます。
今回は、阿波座駅で集合し堂島川沿いに淀屋橋まで歩きます。

15723-1.JPG

朝からシッカリ雨でどうだろう?と思っていましたが、いつの間にか雨も上がりきれいな夕日を見ながらのナイトウォークになりました。

15723-2.JPG

大阪のビジネスの中心である中ノ島エリア、こんな時間に歩くことはまずないですね。
川沿いにはオシャレな店もあったり、何より雰囲気がいいですね!
大阪にもこんな良い所があるんだ!って再発見です。

15723-3.JPG

こんなところを歩けば、脳も嬉しくなり気持ちも前向きになるし、色んなひらめきも出てくるし、
何より人間関係も良くなるようになっているのが歩く良さですね!

15723-4.JPG

今回はまた場を和ませてくれるボクの参加もありました。
私の孫と同い年で、お母さんから離れよく私の背中に来てくれましたね。
それも嬉しそうに!

15723-5.JPG

こんな夜景を見ながら、皆で楽しく歩けばいくらおんぶしても疲れませんね!

15723-6.JPG

同じビルに勤務していても普段は顔を合わすことの少ない人達ですが、このように一緒に歩くことで距離がグッと近づき良い関係になれるのが良いですね!
15723-参加者.JPG

こんな輪を社内にもっと広げていけば、楽しい職場になること間違いなしですね!
まだまだ小さな火種ですが、諦めず楽しみながら大きな炎にしたいですね!

そして最後は淀屋橋駅で解散です。

15723-7.JPG

次回の来月開催はコテコテの大阪を感じれるナイトウォークになります。

お楽しみに!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年7月23日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都府舞鶴市でナンバ歩き教室をしました!」です。

次のブログ記事は「少しずつ前向きな気持ちが出て来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ