MIZUNO

WALKING

2015年6月13日

今日は徳島でナンバ歩き体験教室です!

板野郡松茂町にあるササクラスポーツ空港店さんで教室をさせて頂きます。
店のすぐ近くには、特産品の鳴門金時、レンコン畑がずーっと広がっています。

15613-1.JPG

 

15613-2.JPG

同店ではいつも今の時期に開催して頂き、今年で5年目になります。

今回は、九州の100kmウォークに参加している方、夫婦で徳島マラソンを走っている方の参加もありました。

九州では大会も多く100kmウォーカーは珍しくないですが、徳島ではまだまだ少ないでしょうね、
売場にはその方の完歩証も飾られています。
そこには、当店で購入されたミズノウォーキングシューズ「LD50Ⅳ」で見事完歩されました!とのコメントも!

15613-3.JPG

このシューズは、発売の2012年3月にその良さを伝える為に広島の尾道市から愛媛県西条市までしまなみ海道を歩いた思い出のシューズでもあります(その時のブログもアップしてます)。

この方はウォーキング指導員でもあり、研修時に東京の主席指導者から私のことを聞き今回参加下さったようです。
嬉しいですね!
今年もその大会に参加されるそうですが、その距離を身体をより効率的に使って歩く為の参考にと熱心に練習されていました。
またランナーのご夫婦は、高橋尚子さんが蹴らないで、腰を落とさないで走るのが良いとおっしゃっていたとのことで、ナンバもそうでは!と今回3度目の参加です。


15613-4.JPG

最後には、奥さんから今日は頭の中が新鮮になったとうれしいコメントも頂きました。
私は、走る方の専門家ではなくあくまで歩きの方なのですが、参考になったようです。
うまく取り入れてください、フルマラソンも長い距離を走るわけですから全身の筋肉をバランスよく使ったほうが良いですよね。
そして、シューズもミズノお勧めのランニングシューズ「ウエーブライザー」を履いての参加です!
これも嬉しいですね!
今日参加頂いた皆さんです!

15613-集合写真.JPG

画像には入っておられませんが、82歳で毎日20km歩いているという方もおられました。
子供の頃は良い靴もなく、わらじで歩いたり、破れれば裸足で歩いたりしていたものだ。
歩くことは何とも思わず何処にでも行けると逞しくおっしゃっていました。
歩き続けることが大切ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年6月13日 06:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今の時期はこんな早朝ウォーキングを!」です。

次のブログ記事は「今日は香川県でナンバ歩き教室です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ