MIZUNO

WALKING

2015年6月10日

今の時期はこんな早朝ウォーキングを!

夜が明けるのも早くなり明るくなれば目が覚めます。

そして今の時期、出勤前の早朝ウォーキングといえば田植えも終わり、その水田の水の状態を見て周るのが日課になっています。

15610-1.JPG

約1時間、日の出前の空気はひんやりと気持ちもいいです!

水田は水の管理が大切で、余り入り過ぎずに適度な水深を維持したいのですが、隅に穴が開き水が漏れていたり、入口にゴミが詰まって水が入っていなかったり、天気によっても変わってきますし中々すんなりとは行きません。

田んぼの周りをチェックしながら見て回ります。

その後は畑の各野菜の生育具合の確認と収穫です!

15610-2.JPG

これからは各野菜の収穫も始まります!

野菜作りを初めて5年目になりますから、失敗もしながら各野菜もそこそこ育てられるようになってきました。

トウモロコシにスイカ、キュウリ、ピーマン、トマト、ナス、ズッキーニ、サンチェ、オクラ、アスパラ・・・・・そして収穫したてのジャガイモ

15610-3.JPG15610-4.JPG

 

15610-5.JPG15610-6.JPG15610-7.JPG

 

15611-収穫.JPG 15610-8.JPG15610-10.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

今は社内では嘱託として働いているので、現役時代とはまた違った感覚で精神的にもゆとりがあり、こういったことも出来ているのだとは思いますが、出勤前に結構な運動をしています。

日々の成長も楽しみのひとつです!

これから約4ケ月このような早朝ウォーキングが続きます!

 

 

 

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年6月10日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はミズノ社員向けに階段講習会です!」です。

次のブログ記事は「今日は徳島でナンバ歩き体験教室です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ