MIZUNO

WALKING

元気で楽しく仕事をする為にも、自身の健康であったり、体力作りにもっと目を向けようという流れの中で、今日は第1回目の実技講習の階段歩き編です。

始業前の貴重な20分間、今日もいいスタートがきれるように楽しくやりたいと思います!

朝早くから参加してくれた前向きな皆さんです!

集合写真.JPG

体力作り、維持の為に普段から運動をしている人、したいけど中々出来ないでいる人も社内には階段という素晴らしいトレーニング環境があります。

階段歩きは平地歩きの3倍の運動効果があったり、ランニングに匹敵するエネルギーの消費があるんですね。

下りも実は筋肉には効果的なんですね。

社内ではほとんど座ったままの状態が多いと思いますが、フロア移動、食事、トイレ休憩など階段歩きを心がければ、気分転換にもなるし長期的にみればやるやらないでは体力面にも大きな開きがあると思いますよ。

まずは階段歩きも身体の使い方によって、何がどう違ってくるのかなど解説します。15604-1.JPG

そして違いを実感できる為にも少しの練習をします。

中島部長も楽しそうです! よかった!

15604-2.JPG

そしていよいよ階段歩きにトライ!

15604-3.JPG

ここからは自分の身体の感覚に集中し、どう違うのかを少しでも感じれなければ、今日の参加に意味がなくなってしまいます。

15604-4.JPG

 

15604-5.JPG

短時間の練習でどうでしょうか?  

気になるところですが何となく皆の表情からは体感してもらえたようで一安心です!

15604-6.JPG

階段歩きの輪がどんどん広がっていく為にも、今回の参加メンバーの役割は重要です!

さっそく今日から楽しく実行!!

私的には早朝講習会も楽しかったので、また機会あればやりたいですね!

そしていつかは「皆で目指せ31階!」というイベントが出来れば楽しいですね!

ミズノクリスタ.JPG

 また今月から月1回、就業後にナイトウォークも始まります。

中央線の各駅から大阪らしいコースを作ってますので、皆で楽しく歩きたいと思います!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ