MIZUNO

WALKING

2015年5月31日

何と楽しい一徹ウォーク!

今日は全くのプライベイトなウォーキングで、炭火焼鳥の一徹さん主催のウォーキングに参加します。

一徹さんは私の最寄り駅にあるお店で、焼鳥が旨いのはもちろんですが、焼酎をはじめ飲み物にも拘りがあるお店で、何よりも大将はじめお客さんも楽しい人達ばかりが集まる大好きなお店です。

15531-2.JPG

 

15531-1.JPG

そんな楽しい人達が集まるお店なので、店内だけにとどまらずスキーに行ったり、花見をしたりと様々な楽しいことを企画されていますが、ウォーキングも今回3回目の開催で、私がコースを作ったり、途中で講習会をしたりと、よりお酒を楽しめる体作りの協力をさせて頂いています。

と言うことで今回はあの有名な南天苑さんまで歩いて、そこで食事をしよう!という話を大将から聞き一徹さんスタートの約8kmのコースを作りました。

南天苑の社長さんも同店のお客さんだそうです。

地元の人達が多い中なるべく歩いたことのない、また歩いて楽しいコースを!

15531-3.JPG

 

15531-4.JPG

途中ナンバ歩き講座をさせて頂きましたが、皆さん真剣に聞いてくださり、その後もナンバで歩かれています。

今回で3回目の参加というお二人はバッチリさまになっています!

 

15531-5.JPG

一徹大将もナンバです!

 

15531-6.JPG

車と出会うこともない自然豊かな道を、最後まで歩けるかな?と心配されていた方々も楽しそうに歩かれています。

15531-7.JPG

そして南天苑さんに全員無事到着です! 

 南天苑は、国の登録文化財になっており、有名な建築家の設計による建物です。

海外からのお客さんも多く何と31カ国からも来られているそうです。

15531-8.JPG 

一徹さんでは自称聖子(松田)さんとして有名な奥さん、旦那さんもナンバで楽しそうにゴール!

15531-9.JPG

そして食事場所へ,和風の凛とした空気が流れる、歩きの世界から一転して別世界のスペースでくつろがせて頂きます!

 

15531-10.JPG

女将さんからも歓迎の挨拶が!

15531-11.JPG

そして待ちに待った乾杯!!

15531-12.JPG

全身にアルコールが駆け巡ります!

15531-13.JPG どんどん進みます!

 

聖子さんの美声で更に盛り上がります!

大将もノリノリ!

主催者自ら楽しんでいるイベントは間違いなく楽しいイベントですよね!

 

 

 

15531-16.JPG

女将さんもメンバーのこのカレー美味しいんですよね!

15531-17.JPG

今日は様々な世界で頑張り楽しんでおられる方々と、歩きプラスまた違った2つの世界を楽しめ良い休日でしたね!

参加の皆さんです!

15531-18集合.JPG

人生はどう楽しむか!楽しめる場に出会えるか!楽しめる人達と出会えるか!

楽しいが全てですよね!

一徹さん、是非また企画お願いします!

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年5月31日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奈良の講習会で様々な思いを聞きました!」です。

次のブログ記事は「今日はミズノ社員向けに階段講習会です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ