MIZUNO

WALKING

今日は天気も良さそうだし博多の街を早朝ウォーキングと思っていましたが、テレビをつけるとちょうどマスターズゴルフで松山プロがバーディをとり頑張っているところで、つい番組終了まで見てしまいました。
高位置で頑張っていますね!
どっしりとしたプレーで、成長を感じます。

博多阪急さんでは、1年ぶりの教室です。

15411-1.JPG

7階のイベントホールでは8日~14日の間毎日、よりアクティブに、より健康的に楽しみたいという方を対象に様々なイベントが開催されています。
その一つがナンバ歩き講座です。

15411-2.JPG

ただホールには、階段も坂道もない為、違いをどう体感頂き、納得頂けるか?が室内だけの開催では課題です。
話をいくらしても、身体で感じて頂けなければ、私的には消化不良で終わってしまいます。
今日はお客さんとの会話で関心事をお聞きし、その流れで進めるよう出来ればと思います。
福岡県ウオーキング協会の方々も参加いただき、歩き慣れた方々が何を求めておられるのだろう?
マラソンもやっているという女性の方は、走る方にも活かそうと考えておられるようだとか。
様々な講座にも参加されており、この男性は知識を増やすのが主目的なのかな?
60歳を過ぎ足の筋力を落とさないようにしないととおっしゃる女性。
最後に自ら86歳とおっしゃってましたが、終始明るく前向きに取組んでおられた女性。
階段、坂道などがあれば、違いを体感し更に前向きに取組もうという気配を感じれるのですが、平らな床の上では元気な皆さんが違いを感じるのは難しいですからね。
様々な目的をもって参加いただいた皆さんにどう満足頂けるか? 

今回はちょっと大変でした。
でも終了後は、お一人お一人笑顔でお礼を言ってくださり一安心!
伝えるって中々大変ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ