MIZUNO

WALKING

2015年2月21日

あべのハルカス「イキイキフェア」でトークをします!

まだ先ですが、3月28日(土)ー29日(日)に、日本一高いビルあべのハルカスで「春だ!跳びだせ!イキイキフェア」が開催されます。
GS世代研究会が中心となったイベントで、「GS世代」とは、ゴールデンシクスティーズ(60代)のことで、この世代が頑張って消費をし、日本を元気にしていこう的な研究会です。
若い世代に比べお金も持っているが、特別欲しいものもなく、この世代にどう消費行動を起こさせるか?がポイントのようです。
2日間で様々な企業、市役所から1コマ50分のトークタイムが12コマあります。
私は28日の14:00〜14:50が出番です。
今日は、そこで何を話しどう進めようかと考えながら金剛山を歩きました。
15221-1.JPG
真っ青な空の色、小鳥のさえずりを聞きながら楽しいことしか思い浮かびません!

自分の体験を話すのが一番気持ちも入りますし、伝える力もあると思います。
30年間、1、713回登ったこの金剛山でのあゆみをとも思いましたが、確かに元気面はありますが、フェアの主旨である消費につなげるという部分は少ないのかなということで、今回はまさに60歳になった自分へのチャレンジとして歩いた「大阪の自宅から富士山頂までの徒歩の旅」の話を画像を見ていただきながら話そうと思います。
歩く旅のよさを知って頂き、よし自分もとなれば・・・・・

そして私の場合は「ナンバ歩き」ですね!
この金剛山で良さを実感し身につけた歩き方です。
やはり体が元気でないと消費行動は起きにくいと思います。
日々の歩きの中に取り入れて頂き、今日までの自分なら無理と諦めていたような道もチャレンジしてみようかなとの思いにつながれば嬉しいですね。
もちろん富士山まで歩いたのもナンバです。
実技を交えながら紹介しようと思います。
15221-2.JPG
主催者からも、
「各チームが50分 お客さんをつなぎとめられるか不安です。
知恵を絞って下さい、これはすごい研修です。どうしたらお客さんを立ち止まらせられるか?」
っとメールも入っています。
雑木林の山道を小鳥のさえずりを聞きながら思ったのは、まあ堅く考えず自然体でありのままを伝えようと!
それをどう感じていただけるかはお客様次第でいいのかなと!
15221-3.JPG
もしお時間あるようでしたらお立ち寄りください!
この日は京丹後市、松阪市、宇部市からもトークタイムがあります。
ハルカス内近鉄百貨店さんの8階で開催されます。
プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年2月21日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身障者の方々にナンバ歩きを!」です。

次のブログ記事は「今日は地元城山クラブの活動です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ