MIZUNO

WALKING

2015年2月12日

身障者の方々にナンバ歩きを!

高槻市の身体障害者福祉協会の会長さんから依頼を受け、ナンバ歩き講習をさせて頂きました。

2年前に読売わいずクラブで教室をさせて頂いた際に、会長さんが参加されていたのがキッカケです。

その時の写真まで用意して下さっていたのにはビックリです。

覚えていただいていて声をかけて頂けるって嬉しいですね。

皆さん自立して歩くことができる方々とのことですが、私に何が出来るか不安いっぱいの当日でした。

でもお会いして30名の方々の明るい笑顔に不安も吹き飛びました。

義足の方も様々な障害をおもちの方々も、じっとしていてはダメと凄く前向きです。

実技講習にも笑顔でもっと歩こう!って声もあり、嬉しかったですね!

自由に色んなところに行こうと思えば行ける我々健常者がもっと見習わなければならないですね!

今日は逆にいっぱい元気を頂きました!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年2月12日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明神平でスノーシューを楽しみました!」です。

次のブログ記事は「あべのハルカス「イキイキフェア」でトークをします!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ