MIZUNO

WALKING

2015年1月 4日

新年明けましておめでとうございます!

今年はいつもと全く違ったお正月になっています。
元旦にはもう20年近く金剛山に登り、活動的に一年のスタートを切っていたのですが、今年は地元にある腰神神社に初詣をされる皆さんのお世話係で、2日間神社に張り付きます。
150101-2.JPG
150101-腰神神社.jpg






普段は神職さんもいない村の鎮守の神さんですが、この神社はその昔楠木正成が後醍醐の幕府討伐の途中、馬の腰が立たなくなり、神社の藤の木につないでおいたところ腰が治ったといういわれから、腰の神さんとして遠方からもお参り頂いています。
今回もそのお礼参りに来られる方も多数いらっしゃいました。
ということで今年の我家の新年のお祝いは、ゆっくりも出来ず孫達が揃った時間を見計らって帰り済ますことになります。
2015おせち2.JPG
でもその短時間の間に、2歳のアミちゃんから「しーし大好き!」と言ってもらい、いいお正月になりました!(しーし=私のこと)
今年は今日が初金剛山です!
樹氷の中、汗をかいて登れば今年も頑張ろう!と気持ちのスイッチが入ります!
150104-2.JPG
150104-1.JPG







今年は歩くことで社内に大きな良い流れを作ろうと思っています!
簡単ではないと思いますが、最後の仕事としてチヤレンジです!
プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年1月 4日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年も今日で終わります!」です。

次のブログ記事は「消防出初式に参加しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ