MIZUNO

WALKING

地元の自主防災の役をするようになり、今回で3回目の参加になります。
河川敷で開催される為、毎年式典中は寒くて壇上の話を聞くよりも、寒さに耐え時間が過ぎるのを待っている感じです。
でも最近は自然災害を目にすることも多く、こういった機会に連携、フットワークを良くしておくことは大切ですよね。
150111-1.JPG
我が町から会場までは、4km強の距離で、途中には私が通った小学校もあり懐かしさがこみ上げてくる道でもあります。
地元の他の参加の皆さんは車に乗合いで会場入されますが、私はもちろんウォーキングです。
昨年、自主防災も体力作りが大切なので、来年は歩こう!という声もありましたが、誰も歩く人がなかったのは残念ですね。
40分位のウォーキングで体も温まり、半世紀の時代の流れを感じながら、また畑の野菜を観察しながら楽しい時間なんですがね。
どうもその距離を歩くってありえないことのようです。
ほとんどの人にとって毎日歩いた通学路だったんですがね。
式典の最後は一斉の放水で締めくくりです。
150111-2.JPG
出番の無い平和な一年であってほしいですね!
プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ