MIZUNO

WALKING

泉北高速・和泉中央駅近くの和泉中央公園にあずまやが完成し、その寄贈式典が開催され、最後にウォーキング講習をさせて頂きました。

このあずまやは、和泉中央ライオンズクラブからの寄贈で、当日は市長はじめ多くの来賓者、一般市民の方々の参加があり、記念植樹も行われるなど盛大なものでした。

150118-1.JPG150118-2.JPG中央公園には一周448mと700mのウォーキングコースがあり、アップダウン、階段もあり健康作りの場としてもどなたでも手軽に利用できる良い公園です。

ということで最後にウォーキング講習をさせて頂いたわけですが、式典に参加されたほぼ全員の方々が参加下さいました!

話にも皆さんうんうんと熱心に耳を傾けて下さり、私の気持ちにもスイッチが入ります。

実際に周回路を歩いたり、斜面を上り下りしたりと、皆さん素直にまた楽しそうに受講下さいました。

ウォーキング講習目的に参加された方がおられたのかどうかは分かりませんが、式典参加の皆さんも楽しそうに、また質問もいっぱい頂きました。

人間にとって歩くことは基本というのを再認識頂き、少しでも歩こうという方々が増えてほしいですね!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ