MIZUNO

WALKING

2014年9月19日

ナンバ歩き教室を沖縄で開催してます!

私のコソトレ歩きのナンバ歩き教室を沖縄で開催しています!
17日から沖縄に入っています。
昨日までは、今年で9回目(11月開催)になる、トランスコスモスさんの福利厚生ウォーキングイベントの打合せと開催会場のコース設定をしていました。

トランスコスモス.JPG

沖縄はまだまだ夏です。
暑い中歩いているとどうしても身体がコレ(氷ぜんざい)を要求します!

氷ぜんざい.JPG

コレがまた美味しいんです!
そして今日、明日は、ミズノウエルネスショップ那覇新都心店主催の「ナンバ歩き」教室です。

店内1.JPG

今回は朝の6時30分から90分間の開催です。
私の出張時のコソトレでもある前回の早朝ウォーキングで、ここ新都心公園では夜明け前から多くのウォーカーが歩いている姿を見て、今回思い切って早朝開催を試みました。
公園には、ラジオ体操に合わせて多くの方々が集まってきます。
教室に事前申し込み頂いた参加の皆さんも、一緒にラジオ体操をしてからスタートすることにしました。

ラジオ体操参加.jpg

教室は一般の方々も興味津々に見学頂いてます。


K1.JPG

今回も参加頂いた方々の中に脊椎間狭窄症で20年間悩んでいるという女性の方もおられ、この歩きをしているといつも痛むところが痛くないという嬉しいコメントも頂きました。


K2.JPG

終了後、この教室は受講料1万円払っても価値があるね!という男性の声も。
分かりやすく本当に内容が良かった!っと嬉し過ぎるコメントです。


K3.JPG

またこちらに移住される前の東京開催時にもよく参加頂いていた女性からは、東京開催とまた違ってその土地に合わせた雰囲気で進められるのですね!
と思ってもいないコメントを頂きました。
食べ物と同じようにその地の空気がそうさせるのですかね?
これも大切なことだと再認識しました。

今日は早朝と夕方の2回開催です。
早朝の部に参加頂いた皆さんです。

19am集合写真.JPG  

夕方の部に参加頂いた皆さんです。
 台風16号の影響で、開催時間前は激しい雨も降りましたが、皆さんの強い思いで無事開催出来ました。

皆さんからも色んな質問が飛び交い楽しい雰囲気で開催できよかったです!

19PM集合写真.JPG

今日は私の脳も早朝から目覚めさせる為、6時前から公園の周回コースを歩いていましたが、そこで何とナンバ歩きの人発見です!
前回6月開催のときに参加頂いた男性です。
力も抜けすっかりマスターされています!
続けて頂いている姿を見ると本当に嬉しいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年9月19日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の「コソトレ」紹介第4弾(ナンバ歩き)!」です。

次のブログ記事は「ナンバ歩き教室2日目、テレビ局の取材が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ