MIZUNO

WALKING

2014年9月 6日

中日健康フェアでウォーキング講座です!

中日新聞主催の第2回中日健康フェアが名古屋駅前にあるチョット目を引く建物「スパイラルタワーズ」で開催されました。
140906-1.JPG

140906-2.JPG
病気を知ろう、元気を学ぼうというテーマで、ビルの2F~15Fまで講演会、体験型の展示など健康情報集約です。
病院の手術室での擬似体験も出来るコーナーまであります。
140906-3.JPG
医療の進歩は凄いですね!

ミズノは、ヒマラヤさんプロデュースのコーナーで無料の足型測定を開催。
終日待ち時間が切れることなく大盛況です!
140906-4.JPG
自分の足のサイズを正しく知っておくことは大切ですね!

私は、同じくヒマラヤさんプロデユースのウォーキング講座を担当します。
140906-5.JPG
今回は講座のみで身体を動かすことは出来ないので、ナンバ歩きの部分は控え目に日々の健康作りについて、
通勤時又休日に私が実践し感じていること、そして歩く楽しさ(富士山までの徒歩の旅)、もう歳だからなんて言ってられない戸田さん(90歳)との同行の旅の話を画像を見て頂きながらさせて頂きました。

フェア会場では様々な講座が開催されており、途中で抜けますがという方々も抜けないで最後まで聞いて下さいました。
私の体験談にも魅力を感じて頂けたのだと嬉しかったですね。

健康作りは、日々のちょっとした意識、行動が何ににも勝ると私は感じています。
またそういったところもブログで紹介したいと思います。
プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年9月 6日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビの放送日伸びました!」です。

次のブログ記事は「私の「コソトレ」紹介します(第1弾)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ