MIZUNO

WALKING

2014年9月 1日

熱海温泉でナンバ歩き講座です!

日本カイロプラクティック連盟さんの全国大会が熱海で行われ、そこで講師として呼んで頂きナンバ歩き講座をさせて頂きました。
JR熱海駅を出ると今日は夏休み最後の日曜日で、駅前の商店街は人人人です。

140831-1.JPG

今回の会場はホテルです。

140831-2.JPG

カイロ連盟は、病める人々の健康のため社会に貢献することをスローガンに掲げ皆様の健康を守る活動をされている連盟で、私にも少し関われる部分があるようです。
約90分の講座は実技も交え皆さん熱心に参加下さいました。
基礎医学にもとづく科学的な分析と治療体系を身につけられた皆さんですが、中には空手9段というとんでもない方もおられます。
空手の動きは全てナンバでないと対応できないそうです。
以前から何故だろうと思っていた身体の使い方についても即答頂き、非常に興味深いお話も伺えました。
夜の懇親会は、皆さん大変身!
お腹を抱えて笑えました!
芸人さんが多いです。

熱海の海水浴場は今日までで、最後の夏を皆さん楽しんでいます。

140831-3.JPG

翌朝のウォーキングで釣りをしている地元の方と話ができました。

140831-4.JPG

私もキス釣りが好きで話がはずみます。
退職後この4月に東京から移住してこられたそうで、朝はこうして釣りをし食料をゲットするそうです。
夏休みには孫達がやってきて、ジイジの釣った魚美味しいと言ってくれたと嬉しそうでした。
その気持ちよく分かります!

昨日教えて頂いた身体の使い方を確認しながら約1時間の早朝ウォーキング。
歩いた後の朝食は美味しいです!
抑え気味にしようと思ってもバイキングはついとってしまいますね!
140831-5.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年9月 1日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「能登半島の輪島からです!」です。

次のブログ記事は「テレビの放送日伸びました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ