MIZUNO

WALKING

2014年7月13日

ミズノウエルネスショップ小倉店2日目の教室です!

今日はワールドカップ3位決定戦の放送がある為、早朝ウォークは止めテレビ観戦です。
どうもブラジルは前回のドイツ戦の後遺症がまだ残っているようで、ちょっとつまらない試合でしたね。
王国といわれるチームでも歯車が狂うとこんな状態になってしまうものなんですね。

遠くでは稲光がビカビカ光り、雨も激しく振っています。
今日は外での教室はどうも無理そうですね。
市内中心を流れる紫川は倒木も流れこんな状態です。

14713-1.JPG

市街地のこの風景違和感があり不気味ですね。
雨でも出来そうな場所を見て回りましたが、雨宿りが出来る場所がなく今日は店内と駐車場での開催になりそうですね。

14713-2.JPG

こんな天候にも関わらず参加頂いた皆さんです。
14713-3.JPG

前日同様に、100キロウォークの経験者も多く、今回初挑戦の方、そしてランナーの方々の参加もありました。
ランニングは私の専門ではありませんが、参考になりそうだと事前にYouTubeで私の動画を見て参加頂いた方もおられます。
終了後も「大変参考になりました」とおっしゃって頂きましたが、どの部分かを聞いておけばよかったと後悔しています。
100キロウォーク初挑戦の女性の方は、現在64歳とのことですが、以前は体調が余り良くなかった為歩くようにしたところ、
体調も気持ちもどんどん前向きになり今では毎日20km位歩くようになったそうです。
そして一度100キロに挑戦してみようと!
未知の世界で不安いっぱいのようですが、そのチャレンジ精神素晴らしいですね!
毎日100段位の階段も歩いているので、明日からこのナンバで歩きますと、一生懸命練習されていました。
いつまでもこんな気持ちを持って生きていくことの素晴らしさを再認識させられました。
人間って気持ちの持ちようで、こんな風に変われるのもなんですね!
是非頑張って頂きたいですね!

今回は当店のスタッフもシッカリ受講し、基本的な動きの部分は出来ていますので、ちょっと動きが分からなくなった際には、是非スタッフに再確認してもらって下さい。
返答に困った場合は、多分私に質問メールがくると思いますので何なりと思ったことを聞いて頂いて結構ですよ。

14713-7.JPG

14713-7a.JPG

また草野店長は、100キロウォークに過去4度挑戦し2度完歩(2度は雨でリタイア)している経験者です。
初チャレンジの方は是非経験談を聞きにお越し下さい。
売場には完歩対策コーナーもありますし、各シューズ、ウエアも充実しています。

14713-6.JPG

 

14713-4.JPG

 

14713-5.JPG

足の相談にも気軽に乗ってくれますよ!

この2日間、小倉の皆さんにも喜んで頂けたようで一安心です。
こんな気分の時は、美味しいものを食べようと思うのが常ですね!
昼食は、以前から気になっていた味楽さんの限定30食の海鮮丼(¥980)頂きました!

14713-8.JPG

これがこの価格で?と疑うばかりの魚介類の豊富さと美味しさです!
これからもこんな納得の時間を増やせるよう頑張ります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年7月13日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミズノウエルネスショップ小倉店でナンバ歩き教室初日です!」です。

次のブログ記事は「大分トキワさんでの教室です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ