MIZUNO

WALKING

2014年3月16日

今年も開催、一徹ウォーキング!

昨年7月開催に続き、馴染みの炭火焼鳥「一徹」さんのウォーキングです。
参加者は一徹さんの楽しい飲みつながりの方々です。
同店に集合し、約10kmを歩き今回のゴールは「なごみ」さんです。

14316-0.JPG

歩くコースは私が作り、途中で「ナンバ歩き」教室をさせて頂きます。
多少土地勘のある方にとっても、こんな道があったんだと楽しんで頂けるコースを設定しました。

14316-1.JPG

猪の皮も天日干、何に使うんでしょうね?

14316-2.JPG

中間地点の滝谷不動尊(日本三不動の一つ)では、一徹の大将が何やら願いを込めゴ~ンっと・・

14316-3.JPG

そして偶然ですが、お寺のこの方も一徹のお客さんとか!

14316-4.JPG

飲みつながりがどんどん広がります!
一徹さんは、焼き鳥にも、飲み物にもこだわりのあるお店ですが、先月はスキーツアーがあったり(私は予定がつかず参加残念)、
今回のようなウォーキングがあったり、他にも一緒になって楽しめる様々な企画を考えておられます。
飲みつながりで、様々な体験を様々な人達と一緒に楽しく!
ハッピーですね!
そして今回のゴールは「一徹」ではなく「なごみ」さんなんですね。

14316-5.JPG

なごみさんは、一徹さんのお客さんでもあり、ある処の料理長をされていた方ですが、最近酒菜工房「なごみ」を出店されました。
初めて入るお店ですが、いい感じのお店です!
ここで昼食を頂きますが、まずは体が待ちかねていたコレを!

14316-6.JPG

歩いた後は特に美味いこと!
たまりません! 直ぐにお替りを!
こんな主目的の為に歩くのも楽しいものですね!

14316-7.JPG

一徹さん、なごみさん、楽しい時間を作って頂きありがとうございました!
参加の皆さん、これからもより美味しく楽しく飲む為にも、日々歩く機会を増やしましょうね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年3月16日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貴船・鞍馬を歩く!」です。

次のブログ記事は「毎日ラジオウォークに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ