MIZUNO

WALKING

今日は、クラブツーリズムさんの春の文化祭・あるく&健康フェスタでセミナーを担当します。
会場は、新宿アイランドウイングの同社の本社が入っているビルです。

14302-1.JPG

セミナーも40コマ開催されており、協賛企業各社のブース出店もあります。
メインテーマは、趣味を広げて、旅をもっと深めよう!ということで、山歩きから様々な旅の楽しみを広げるセミナーが開催されています。
私のセミナーは、もちろん「ナンバ歩き」です。

14302-2.JPG

 

配布パンフレットの中には、5月と6月に計4回開催予定の私のイベントチラシも入ってます!
今日のセミナーの時間は90分あります。
今回は、スペース的にも実技の時間はとれませんので、身体を動かさずに私の話だけでどう皆さんに関心を持って頂けるか不安のスタートでもありました。

14302-3.JPG

まずは私という人間を知って頂く為に、一昨年歩いた自宅から富士山頂までの徒歩の旅の画像を紹介。
メインはナンバ歩き講座なので、画像の紹介は少しでしたが皆さんの食い入るような視線を感じましたね!
旅の好きな方々ですから、ここでも多くの質問を頂きました。

14302-4.JPG

そしてメインのナンバ歩き講座です。
質問は質問タイムに頂くのが通常なのですが、今回の皆さんはそんなの関係なく、今でしょ!って感じでバンバン質問をして下さいます。
その都度解説をしていると、何処まで話をしたのやら訳が分らなくなってきましたが、この雰囲気何か新鮮で、刺激もあり楽しかったですね!
自身の今までの体験からの質問も多く、私にとっても勉強になりました。
こんなノリノリの皆さんと実技まで出来れば、どこまで盛り上がったでしょうね?

後半は、リバイブの話をさせて頂きました。
自宅から富士山5合目までの徒歩の旅はコレを履き歩いたんですね。
真夏の炎天下でも足が蒸れず毎日40km前後の距離を歩けたのもコノお陰です!
5、6月開催のナンバ歩き講座&皇居一周ウォークの時も参加の皆さんにはコレで歩いて頂きます。
毎日履いていれば、足がドンドン元気になって更にアクティブに!ですね。
そして協賛社のブースでは、「ウエーブリバイブ」の出店をさせて頂きました。

14302-5.JPG

今日は、東京の天気は当初また雪かもという予報で、まだ寒いこの時期にも関わらずビックリする位多くの皆さんが購入までして下さいました!
私にとってこのリバイブは、開発当初から物づくりにも関わった特に思い入れのある履物で、本当に嬉しいです!
履き慣れるまでは鼻緒部が痛いという人もいるかも知れませんが、履き慣れればこんなに快適な履物はありません!
日本古来からの素晴らしい履物の現在版、ナンバ歩きと相性バッチリです!

14302-6.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ