MIZUNO

WALKING

毎日放送、毎日新聞主催のラジオウォークが奈良公園 浮雲園地を会場として開催されました。
もう33回目の開催で、毎年3万人位の参加者がある人気のイベントです。
メイン会場には、9時からしか入れない為、開場を待つ長蛇の列ができています。

14321-1.JPG

ミズノは今年初めて協賛社としてブースを出店します。

14321-2.JPG

ブースでは無料の足サイズ測定をさせて頂きましたが、大変人気で順番を待って頂く列が途切れることがありません。

14321-3.JPG

シューズは歩くときには最も大切ですが、いくら良い靴を買ってもその靴が自分の足に合っていなければ、その良さを発揮できないですよね。
だから自分の足の正確なサイズを知っておくって大切なんですね。
スタッフは、お昼ご飯を食べる間もなくデータに基づき説明に大忙しです!
参加の皆さんは、携帯ラジオの生放送を聞きながら、公園内に設定されたコースを歩きます。
専門家からの歴史の解説もあります。

14321-4.JPG

私はステージでアナウンサーの方とシューズのこと、歩き方のことなどかけ合いで話をさせて頂きました。
もっと伝えたいことがいっぱいあったのですが、生放送の時間も限られており私的にはちょっと消化不良感もありましたが、
でも舞台裏の雰囲気も味わえ、ゲストの方々とも会うことが出来、いい体験が出来ました。

14321-5.JPG

それにしても33年前といえば、ウォーキングはまだまだ芽も出ていない時期だったと思いますが、ラジオを聴きながら歩くという企画を考えられた方は先見の明がありますね。

先を急ぐ必要もなく、のんびり歩きながら歴史の勉強をしたり、会話を楽しんだり、様々なイベントが開催されている会場でステージを楽しんだり、皆さん思い思いに楽しく一日を過ごしておられます。
今回ブースの近くで、ナンバ歩き講習もさせて頂きましたが、もっと多くの皆さんにちょっと身体の使い方を変えるだけで、
もっと歩くことが楽しくなるんだということを伝えたかったですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ