MIZUNO

WALKING

2014年3月 9日

90歳の戸田さん、歩みを止めません!

戸田さんは、米寿の記念に大阪・天保山から富士山頂まで歩いた方で、この方に刺激を受けその翌年、私は還暦の記念に大阪・自宅から富士山頂まで歩きました。
歩行中毎日、激励の電話を頂きどれだけ勇気を頂いたか!

14309-1.jpg

その戸田さん、毎年元旦にはその年の計画を立てておられます。
富士山以降、日本一周 放浪の旅(ラスト・ライフ・チャレンジ)を計画され、
今年は3年目に入り九州一周を計画されています。
昨日、今日と倉敷で開催されているツーデーマーチに参加し、40km、20kmを歩いた後、下関から福岡、佐賀、長崎、熊本から鹿児島まで西周りで歩き、

2回目は秋に行橋~別府までの100キロウォークに参加し、そのまま今度は東回りで大分、宮崎から鹿児島まで歩くんですって!

なんと言う90歳でしょう! 疲れたなんて言ってられませんね!

毎日の歩行距離は、20kmから30km前後です。
今月の後半には、2~3日一緒に歩かせて頂いて、何故そんなに気力、体力を維持できるのか探りたいと思ってます。
また報告しますね!
それより90歳の足を引張らないようにトレーニングしなければ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年3月 9日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブツーリズム春の文化祭でセミナーです!」です。

次のブログ記事は「貴船・鞍馬を歩く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ