MIZUNO

WALKING

2014年2月 9日

20年ぶり大雪の東京へ

今日から東京です。
昨日からの爆弾低気圧の影響で、都心でも20年ぶりの大雪とのこと。
東京駅も白銀の世界です。

14209-1.JPG

今日は埼玉県川越市にある「まるひろ川越店」さまで、ナンバ歩き講座をします。
池袋から東武東上線急行で約30分、関東平野は一面雪景色。
川越駅を降りてもまるで雪国の様相です。

14209-2.JPG

同店への通りも雪で歩きにくい路面になっています。

14209-3.JPG

このような状況の中、はたして来て頂けるのでしょうか?
会場は店舗とは別棟にある体験セミナールームで開催です。
ぞくぞくと参加者が来られます。
嬉しいですね!

14209-4.JPG

これは同店の日頃からのお客様への姿勢によるものだなと思います。
来場されるお客様への「おもてなし」の姿勢を見ていて、こういう光景は初めてです。
やはり人間関係ですね!
物を買って頂いて商売は成り立つわけですが、良い関係ができると同じ買うでも気持ちよく買物が出来ますよね。
今日は講座の前に良い勉強をさせて頂きました。
本当に足元の悪い中、こんなに多くの方々が参加下さいました。


14209-5.JPG

つい気持ちも入ります!
写真撮影にも気軽に応じて頂き嬉しいですね!
皆さんそれぞれ参加の目的があるでしょう。
その目的はお聞きできませんでしたが、まずは健康で元気にいろんな所に行きたいという方が多いと思います。
整骨院の先生から「ナンバ歩き」が良いよと聞き来られた方もおられます。
お1人ずつシッカリとアドバイスが出来ませんでしたが、何か得るものがあった!という表情をされていました。
日常つい忘れるでしょうが、思い出したときに何度もくり返しやって下さい。
そのうち動きもスムーズになり、今までの歩き方をしたくなくなる時が来ると思いますよ。
そうなれば、よりアクティブな自分に変身ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年2月 9日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンサートでリフレッシュ!」です。

次のブログ記事は「残雪の皇居をナンバ歩き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ