MIZUNO

WALKING

2014年1月11日

四国から金剛山に!

四国のアウトドアショップ「ベースキャンプ」さんの山歩きツアーで、
四国の皆さんが金剛山に来られます!
募集のチラシには、あの「ナンバ歩き講師」・・・も同行と写真入りで記載頂いてます。
丸亀店発4時30分、高松店経由の日帰りバスツアーです。
私は、金剛山の登山口で皆さんの到着を楽しみに待機。

14111-1.JPG

約5時間の長旅に疲れた様子もなく、今から登るぞ!という気迫を感じます。
数ある山の中から金剛山を選んで来て頂いたのは、本当に嬉しいですね!
良い山はいっぱいありますが、この山ほど多くの人達に生きる元気を提供してくれている山はそうないと思います。
多くの人達の感謝が詰まった山なんですね!
登り口にはこんな良い言葉も・・

14111-2.JPG

千早本道は、山歩きを始めた頃にはよく歩いた道ですが、久々に歩きます。
年明けから天気も良く雪も減り気味で心配でしたが、2日前に少し雪も降り、少しは白銀の世界も感じていただけ良かったです!

14111-3.JPG

 

14111-4.JPG

各地の山々を歩いている方々から、今日が初めての山歩きという人まで様々な皆さんです。

14111-5.JPG

気温もマイナス5度まで下がり、きれいな霧氷も見ることが出来ました!

14111-6.JPG

今日は移動だけで往復10時間もかけ金剛山に来て頂き、本当に嬉しかったですね!
皆さんお疲れ様でした。
帰路途中には温泉タイムもあるそうです、ゆっくり温まって下さい。

14111-7.JPG

金剛山は私のホームグラウンドです。
同じ山に何度も登るのはより深く自分とも自然とも向き合えるように思います。
四国には日常的に登れる手頃な良い山がいっぱいありそうですね。
そんなマイ山を作れば、体力も気力もどんどんアップ!
更に余裕を持って各地の山歩きを楽しめますよね!
近くにベースキャンプさんのようなショップがあるからいろんな楽しみが広がって良いですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年1月11日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年あけましておめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「雪の倉吉でナンバ歩き教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ