MIZUNO

WALKING

今日は鳥取県倉吉市にあるシューズショップコマツさんのナンバ歩き教室です。
昨年の1月に続き2度目の開催です。
今回は折角鳥取に来たのだからということで、市内からも近い三朝温泉のコマツさん馴染みの宿を取って頂きました。
そして冬の山陰といえばコレですよね!

14118-00.JPG

美味しかったです! 
出張中はデパ地下で買物をし、ホテルで済ますことが多いのですが、たまの贅沢良いですね!
翌朝は雪の三朝温泉街の早朝ウォーキングです。

14118-1.JPG

三朝神社は、これも温泉なんですね!

14118-2.JPG

三朝温泉の発見につながった湯「株湯」です。
それから今年で、開湯850年になるそうです。

14118-3.JPG

傘に雪が降積もり、どんどん重くなってきます。

14118-4.JPG

コマツさんの奥さんから聞いていた南苑寺の鬼瓦も見に行ってきました。

14118-5.JPG

 

14118-6.JPG

見る位置によって様々に表情を変える不思議な鬼瓦とのことです。
世の中を多くの視点で見ることを教えているそうです。
残念ながら見上げても落ちてくる雪が多く、分かりずらかったですね。
三朝川の河原には、こんな丸見えの公衆浴場もあります。

14118-7.JPG

女性も入っているとのこと、勇気ありますね!
川沿いの雪道歩きもあったりしてなかなか変化に富んだ楽しい早朝ウォーキングでした!
14118-8.JPG

宿の朝食も美味しかったですね!

14118-0.JPG

そして今回の出張のメインは、コマツさん主催のナンバ歩き教室です。


14118-9.JPG

教室会場は、あやめ池スポーツセンターです。
天気予報は今日からシッカリ雪、その通りで雷まで聞こえます。

14118-10.JPG

残念ながら風光明媚な東郷湖畔のウォーキングは出来ず、センター研修室での開催となりました。
参加頂いた皆さんです。


14118-11.JPG

前回岡山から参加頂いた藤原さん、田中さんも再度参加下さいました。
昨年はその後、スノーシューで大変お世話になりありがとうございました。
今回はほとんどが女性の参加者なんですね。
コマツさんの奥さんを筆頭に女性パワー凄いです!
圧倒されないように私も強い気持ちを持って臨みます。
室内のみの教室ではありましたが、皆さんとのコミュニケーションもとれ楽しかったですね!
是非くり返し練習し、身につけて頂き、よりアクティブに人生をエンジョイして下さい!
年齢は全く関係ないですよ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ