MIZUNO

WALKING

2013年12月29日

休暇中楽しんでます!

早朝の山歩きを続けていると、ヘルスメーター値が良い感じになってきました。
体重 67.7kg、BMI 22.6、体脂肪率 15.1%、筋肉量 54.5㎏、基礎代謝量 1,560kcal、アクティブ度98です。
やはり毎日身体を動かしていると、その動きに合うように変化してくるのですね。
昨日から日本列島に寒気が南下してくるとの予報どおり、金剛山には更に雪が降り積もりました。
麓の道路も雪道です。

13z29-1.JPG

隣りのツツジで有名な葛城山(960m)も真っ白です。

13z29-2.JPG

雪道は日々新たな感動があります。
その感動が心まで真っ白にリセットしてくれます。

13z29-3.JPG

 

13z29-4.JPG

そしてこの休暇中にやらねばならない作業として、田んぼの土起こしがあります。
土を起こして乾かすと、土が空気をたくさん含むので、稲を植えたときに根の成長が促進されます。
私的に,田んぼのポルシェも大活躍です。

13Z25-農作業.JPG

美味しい「てくてく米」作りのスタートです。
そして夢空間作りもほぼ完成しました。

13z29-5.jpg

焚き火をしたり、作業をしたり、仲間が集まる場です。
こんな感じでアクティブな年末を過ごしています。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年12月29日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪モーターショーに行ってきました!」です。

次のブログ記事は「2013年今年もお世話になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ