MIZUNO

WALKING

今日から沖縄です!

13y07-1.JPG

那覇空港着陸寸前に機体が急浮上し旋回を始めました!
原因は確認出来次第放送しますとのこと。
え~何か機体にトラブルでもとちょっとドキドキ・・・
もしものことが頭をよぎったりもしましたが、こんなことで私にとって一番大切なものを再認識(もちろん家族ですね)。
どうも前方の飛行機に鳥が当たり、着陸予定の滑走路が閉鎖された為とのことです。
その程度のトラブルでひと安心、無事着陸。
今回は今年で8年目になるトランスコスモスさんのウォーキングイベントです。
今日はその打合せで新都心にあるトランスコスモスさんに伺います。

13y07-2.JPG

社員のみなさんの年齢も若く活気あるIT企業です。
県内各営業所からも参加し、年に一度一緒に歩きストレスを発散し、コミュニケーションも良くし、そして運動不足を解消しようというファミリーも参加のイベントです。
9月訪問時に下見をし作った東海岸にある西原マリンパーク一帯のコースを歩きます。
ウォーキングの部分は私の方でやらせて頂いてますが、昨年度から新人社員が中心となって、運営面からイベント立案まで担当するようになり、今回も気持ちの入った面白そうなイベントが作られており9日は楽しい一日になりそうです!
また関西にある同社でもイベント開催の相談をしたいとの連絡を頂き、今までやってきたことが社内でも評価されているんだと嬉しかったですね!

沖縄に来たときはずっと浦添にある宿が定宿でしたが、今回は那覇中心部国際通りの直ぐ近くです。

13y07-3.JPG

何かと便利ではありますが、あらいらっしゃい!という言葉が沖縄により親しみを感じていた要素であったのを再認識。
それだけのことですがちょっと淋しいですね! 
全てにおいて人間関係ってポイントですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ