MIZUNO

WALKING

今日は愛知県知多市からです。
前日は常滑市に宿泊しましたが、ここ常滑は古くからの焼き物の街でもあり、駅の観光案内所には焼き物の展示があります。
窯元を巡るやきもの散歩道もあるようで、次回訪問時には是非歩いてみたいと思います。
焼き物を特別好きというわけではないですが、ビール、焼酎を飲むのに各地の焼き物を持っています。
グラスを変えると同じものを飲んでいても雰囲気が変わり良いんですよね。

今日はクック知多店さんの楽しいウォーキングです。
何が楽しいかというと、ゴール後にバーベキューが待ているんですね!
歩くコースは昨年と同様ですが、念のため早朝下見ウォーキングをしました。
天気は良いのですが、海岸沿いで風が強く歩くのも大変ですが、BBQが出来るか心配です。

13y18-1.JPG

ここ新舞子は名古屋から最も近い海水浴場があり、夏は相当賑わうところだそうです。

13y18-2.JPG

そして平成14年6月には、アカウミガメが上陸し126個の卵を産んだそうです。、
世界的にも珍しい人工島での産卵とのことです。

13y18-3.JPG

スタート後は、いつものようにナンバ歩き教室を開催です。
今の自分よりより元気な自分に変身して頂きたいですからね!

13y18-4.JPG

参加いただいた皆さんです。

13y18-5.JPG

公園内から砂浜、防風林の中、海沿いと5Km弱のコースですが、変化があります。

13y18-6.JPG

 

13y18-7.JPG

あの橋を渡れば、バーベキューが待っています!

13y18-8.JPG

 

13y18-9.JPG

今日はお店の定休日、奥さん始めスタッフ全員で準備をして頂いています。

13y18-10.JPG

健康維持の為には、運動、栄養、休養のバランスが大切と言われています。
運動といってもたまにする運動のことではないですよ。
日々の中にチョットの距離でも歩く習慣をつけるというような日常的な運動が大切ですね。
そしてたまには少し長い時間歩くとか取り入れましょう。
今日はシッカリ運動もしました、後はシッカリ栄養を!ですね。

13y18-11.JPG

沢山用意頂き、ちょっと食べ過ぎましたね!
食後は、当店担当の山崎君からブレスサーモアンダーの説明が・・・
今日は風も冷たく、薄着でも温かい下着があれば、身体の動きもよく快適に歩けますからね!
13y18-12.JPG

ゴールの時間に合わせ、準備頂いた社長さん、奥さん始めスタッフの皆さんです。

13y18-13.JPG

歩きに食が付いてくれば、歩きが更に楽しくなりますね!
楽しかったです!
ありがとうございました!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ