MIZUNO

WALKING

今日は夫婦で色付き始めた奈良公園を歩いてきました。

13y21-1.JPG

50歳になれば歩くからと言っていた妻ですが、その年齢もとっくに過ぎましたが、ここ数年やっと歩き出しました!
私も歩く指導に関わってる人間として、自分の嫁さんにすら歩く楽しさを伝えられないようでは、まだまだ半人前と常々思っていたのですが、最近は食事であったり、コンサートであったりが目的ですが、その前後には一緒に歩くことを取り入れるようになりました。

13y21-2.JPG

普段は余り干渉しあわず、お互いやりたいことをやっていますが、でも子供達も自立し二人の時間が増えました。
たまに一緒に歩くと新鮮な気分で良いものです!

13y21-3.JPG

 

13y21-4.JPG

そして妻の歩きもナンバなんですね!
以前は何の関心も示さなかったのですが、馴染みの焼き鳥屋さん主催の「一徹ウォーキング」(7/7日ブログ)に参加し、それ以降、その素晴らしさにやっと気づいてくれたようで、今ではスムーズに自然と・・・です。
きちっと伝わり行動に移すようになるには、伝え方もそうですが、状況とか、タイミングとか色々必要なんですね。

13y21-5.JPG

そして今日の最終目的はここです!

13y21-6a.JPG

 目当ての店は残念ながら定休日でしたが、新世界の串かつです!

13y21-6.JPG

相当食べましたね!
歩いて美味しいものを食べ、楽しい休日でした!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ