MIZUNO

WALKING

今日はミズノ大阪店主催のグッドウォーキングイベントです。
地球一周4万キロウォークとしてスタートし今年でもう6回目の開催になります。
開催は大阪城公園内にある音楽堂がスタート&ゴールで、今年も多くの皆さんが参加下さいました。

13y02-2.JPG

 

13y02-3.JPG

歩くイベントにわざわざ参加下さる皆さんですから、歩くことには前向きな皆さんでしょうね!
ですから早くから会場に来て頂き開始を待って頂いている間とゴール後の抽選会までの待ち時間を利用し、ステージ上で私のウォーキングへの思いを話させて頂きました。
私以上に経験豊富な方々もおられるでしょうし、歩き始めたばかりの方もおられるでしょう。
それぞれウォーキングへのいろんな気づきがあって良いと思います。
自分のスタイルを貫くのもいいでしょう、また面白そうだと参考に取り入れて頂くのもありですね。
たかが歩くこと!楽しめばいいのです!
今回は昨年に続きウォーキングスタイリストの高岡よしみさんにも来て頂き一緒に歩きます。
高岡さんはモデル出身で、本の出版からウォーキングレッスン、講演と幅広く活躍され、歩きは美を追求されている方です。
私は、美は考えたことも無く、どんな道、どんな距離であってもその状況においてより快適に歩くことが出来る歩きを求めています。
折角なので、それぞれのウォーキングへの想いを語り合いましょう!ということで、事前打合せもなくステージ上にお誘いしトークしました。
高岡さん突然のお誘いに乗って頂きありがとうございました!
私はナンバ歩きですが、別にいろんな考え、歩きがあって良いと思っています。
今回は突然の思いつきで余り時間もなかったのですが、いつか本音で美ウォークとウォーキングトークをしたいですね!
きっとウォーキングへの考えかたの幅も広がり、より歩くのが楽しいものになりそうな気がします!

今日のグッドウォーキングイベントは私は旗を持ち先頭を歩きますので、写真を撮る間もない為、コース下見も兼ね撮影をしながら開始前に早朝ウォーキングをしてきましたので大阪城公園を紹介します。
まず外堀周りを歩きます。

13y02-4.JPG

イチョウも少し色づきはじめています。

13y02-5.JPG

京橋口には、畳約33畳敷分もある城内2番目におおきな巨石をはじめ通路が巨石に囲まれています。

どうして運んだのでしょうね?

13y02-6.JPG

各地のお城にもよく行きますが、大阪城はスケールがデカイですね!

13y02-7.JPG

 

13y02-8.JPG

 

13y02-9.JPG

どこのお城にもこういった場所があり盛んですね。

13y02-10.JPG

天守閣を見ながら公園内を約6km歩くのが今日のコースです。

13y02-11.JPG

 

13y02-12.JPG

多くのウォーカー、ランナーが歩いたり走ったりしています。

平和で健康的な風景ですね!
イベント終了後音楽堂を出ると、多くのランナーの集まりが・・・
その中に同じ課で一緒に働くランニング担当者の姿が・・・
ランナーのお客さんと公園内を走っているそうです。
ウォーキングもランニングもミズノ頑張ってますね!!
ウォーキング担当の私と違ってランニングは若い女性です!


13y02-14.JPG

走る方に興味のある方は是非参加してください!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ